▷ママ友の作り方、わかんない◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷ママ友の作り方、わかんない◁

次女が自転車のフロントに座われるようになった事で行動範囲が変わりましたルンルン




季節的に風をきって走るのが気持ち良いし

良いタイミングで付けてもらいましたよ飛び出すハート

(明日から寒いらしいですが…)




ヘルメットも嫌がらないのを選び

サイズ調整しましたルンルン










フロントシートはネットで購入してニコニコ

自転車屋さんに1300円位(持込料と加工賃)で

取り付けてもらいましたよグッ


自分でも取り付けられるらしいですが

安全性を失う自信があったので

持ち込みました気づき





ひらめき高くなってる。。。










不安な顔してますが

足バタバタして喜んで乗っていますハート







ビッケモブの

後付けのフロントチャイルドシートは

身長にもよるだろうけど

膝あたるのが難点。。




少しガニ(股)れば問題ないです気づき






2年後には取り外すだろうから

それまでは





ガニ母さんになります🙋‍♀️気づき














先日は、幼稚園行事が少し離れた場所であり

初めて2人乗せて自転車で向かいましたダッシュ




初めての道で、地味に遠い場所だったので

迷いながら向かっていたんですけどね




集合時間ギリッギリ。。




少しスピードあげて走り

気づけば後ろに

同じ幼稚園であろうママさんも

『間に合わなーい』と、言いながら

走行してましたおいで




遅刻気味のお仲間さんがいる♡と、すこし心の余裕ありましたが




私が先を走っていた為に

道を間違えてしまているのに

その人も着いてきちゃったんですよ昇天






申し訳ない。。





結果的には1分前に滑り込みセーフで着いたから良かったけど

そのママさんと話す事もしなかったし

なんか気まずいな。で、終わりましたが





よく見たら

同じクラスというオチ。。




なんか話せば良かったかなタラー











入園して半年経つのに

幼稚園のママさんと誰1人

話した事ないのでね。。。







本来は全保護者が

係や役員等やるみたいなんですが

コロナで行事もなくなっているし立候補もしなかったので

私は免除となりました



園のバスも利用しているのですが

停留所、1人なので



保護者さんのと


コミュニケーションはゼロです



ママ友できる気配もゼロです





いっその事ママ友はいらないんじゃないか?

とも思っていましたが…




集まりの時、

横にいた4人くらいのママ友グループの会話が




運動会の写真、私はこっちから撮るね。

じゃぁ私はあっちから撮るよ。

うまく分担しよね♡


と。聞こえた。






実に羨ましい連携だね!!




ママ友欲しい

と思った!!





けど私は1人ボッチでも

自分の子だけに集中して

頑張って良い写真撮ってくるよグー











と、平然とブログを書いていますが

娘の初めての運動会なのに

私が行けない可能性が出てきました。。。

今現在色々と悩んでます悲しい凹凹



イベントバナー