養生します | ハントのおうちへ ようこそ♪

ハントのおうちへ ようこそ♪

シーズーレスキュー『Angel's Tale』で
  預かりスタッフしています
  保護ワンのことや活動、そして
  我が家のワンズ シーズー×ヨーキーMIXの 
  アトム&みるくも登場します~♪

5月も後半に入り、今日は麻布十番いぬねこ里親会でしたね。

 

プヨンはYukonさんの旅館に宿泊して参加の予定でしたが、

  急激に皮膚の状態が悪化してしまい、欠席させてもらいました。

  チャメちゃんも体調崩してたのね・・・

 

  この時期は1日の気温差が大きく、日中の暑さにはまだ身体が

  慣れていないために体調を崩すことがあります。

 

 

プヨンはというと、元々皮膚が弱いところにアカラスとマラセチアを

  発症してしまいました。

 

  私は犬の飼育経験が浅く、特に皮膚疾患は初めてです。

  ?あれ?いつもと違うところを掻いてる?

  ?なんか、肥厚している?

 

  協力サロンで顔周りのカットをお願いしたら、皮膚の状態が

  明らかになりました。

 

病院受診もさせてもらい、今日は赤みも痒みも随分退いて

  きたようです。

 



    お気に入りの窓際で寝ています。

 

初日はつっかえると立ち止まっていたソフトカラーにも慣れて、

  変形させてずんずん進みますびっくり

  

  プヨン、お顔を触られるのは苦手なのにシャンプーも

  頑張ってくれています。

  少しでも免疫力が上がって欲しくて

  『ニンゲンみたいに笑うと上がるかな?』

  って、しつこくじゃれてみたりキョロキョロ

 

 

今のところ来週の里親会も欠席の予定ですが、そのうち

  *『』美白のプリンセス*『』 復活 して皆様にお目にかかりますウインク

  今しばらく時間をくださいませぺこり

 

  それにしても、プヨン 心雑音ナシびっくり 抗生剤で下痢もナシびっくりびっくり

    頼もしい、というか、益々愛情が湧いてきます

    が、

    私が独り占めしていてはいけないんですよね・・・

 

プヨン、あなたのお家はどこですか??

 

 

 

スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ