お留守番だプ~ | ハントのおうちへ ようこそ♪

ハントのおうちへ ようこそ♪

シーズーレスキュー『Angel's Tale』で
  預かりスタッフしています
  保護ワンのことや活動、そして
  我が家のワンズ シーズー×ヨーキーMIXの 
  アトム&みるくも登場します~♪

ハントは12日から自宅警備隊を卒業し、パート勤務を
  始めましたブタ

保護された当初からお留守番が苦手だったプヨン、
  ハント家に移動した後もハントの姿が急に見えなくなると
  『ワン ワンビックリマーク』って呼び続けたり、首や身体を掻き毟ってしまう
  不安行動が見られました。

お散歩のペースも違うのでアト・みるとは別に行きたくても
  リビングを出ると3分と経たずに『ワン ワンビックリマーク
  帰ってくるまで吠え続けました。
  吠えずに居られたらご褒美作戦も何度トライしても定着せず、
  トレーナーさんに相談するも【・・・分離不安が根深そうなので
  半年単位で気長にトレーニングを】とのことでした。

息子たちが居る休日の夕方は先ずアト・みるを散歩で走らせ、
  次にプヨンとゆっくり散歩を続けていました。

自宅警備隊といっても役員シゴトで学校に行くことも多々あるし、
  普段の買い物だってあるので3ワンズでのお留守番は必須ビックリマーク
  留守中の様子をお隣さんに聞くと吠えてなさそうでしたが
  かっこ㊤ライブネットワークカメラかっこ㊦なるものを設置してみました。

ネットワークのポート開放やら何やらで設定に悪戦苦闘しましたが、
  ようやくライブで見られるようになりましたウインク

左上に日時も表示され、画像保存もできます
  (ホントは動画保存もできるようですが・・・まっくろくろすけ)




次男Dスケが部活動から帰ってきたようです(右側)



年が明けてこれは外食に出掛けている時




アト・みるは寝ていますが、プヨンはリビング入り口をずっと
  見つめています・・・

IMG_20160116_134416631.jpg

これも外出先からパシャリデジタル一眼レフカメラ

一応休めているようですね


勤務開始して昼休みにパシャリデジタル一眼レフカメラ
  日中日が当たる窓際で休んでいるようですほっ



この日はカドラーで休んでいますねheat+kira*


長い時は9時間近い留守番になってしまう日もありますが、
  帰宅すると大アクビ&おしーしー&お水ゴクゴクなので
  ゆっくりネンネできているのかなハート


プヨンのプロフィールも一部更新しました
  もちろん今後も環境が変われば『あれれ~』ってことも
  あるかもしれませんが、プヨンとの生活を希望してくれる
  里親さまの目にとまるように
  これからも留守中の様子を見守っていきますねClover+゜





スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼