初ネイティヴ!! | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ











チョット前ですが、前々からチャレンジしてみたかった渓流フィッシング音譜


美濃川さんにお願いして行ってきましたおねがい






イヤ〜笑い泣き


キツかった〜チーン


大きな岩がゴロゴロで、表面ツルツルあせる


川も少し気を緩めると足元すくわれそうな感じ滝汗




これ以上上は行けないっしょ〜汗


って、とこでも美濃川さんスタスタガーン


付いてけませんえーん





魚のいそうな場所にくると、スプーンをキャストDASH!


10mくらいのポイントで四方の木が被さってたりする中、ギリギリまでキャストアップ


これが難しいえーん


テイクバックするスペースが無くて、コントロールすることもままならず、飛びすぎたり、手前で落ちたり・・・ガーン


短いトレース距離でいかに早くルアーをたちあげて、いかに長く、ポイントを通せるか・・・びっくり





無事に通せると、魚が追ってくるのが見えて、ルアーにアタック!!


フッキングも難しいあせる


ポイントが小さいから、大体ポイントのギリギリでバイトゲッソリ


合わせが決まらんのですわえーん


ランディングも木の枝や、葉っぱが邪魔してままならないえーん





でもね・・・ラブ


天然のイワナがどこからともなくルアーに襲いかかってくるのが見えるのは大興奮ドキドキドキドキドキドキ


キャストが決まんのも堪んないし、ネットイン出来たときの嬉しさときたらもう・・・ラブラブラブ







{45F30399-C2EE-45FE-BF33-4C7FD4FE257C}


人生初 ネイティヴトラウト笑い泣き(呼び方あってんのか?)


チョー嬉しかったっすわ〜ラブラブラブ







{1E67C6DC-B560-4B38-A09C-CE7DD8908DF2}

{AE926822-E6C2-4772-A100-DBDA8D3C4863}


ラインはアーマードのアジ用ウインク


トラウト用もあるけど、オレンジなんで、なんとなくピンクウインク


比重は1.0で真水に対して1対1ウインク


浮いたり沈んだりしにくいから、短いトレース距離でも糸ふけ分のロスが少なくてすむびっくり



{AEED0BF2-95C4-4DA7-B6D5-D7C7DDC3CDE7}

{7E1C557C-2FED-425E-AA75-3B1B28892859}


渓流にもグローブは必須ですよおねがい


不意に手を突いたりしてしまう場面ありましたからねウインク





{2250FADC-7EE3-4A87-8959-69BA5AC92EA5}

{9E82A495-6892-4736-BB2D-48717EBAAC19}

{5A2B5ACE-A2E6-4F9F-ACEE-3F2BE07F620A}

{9553ED63-02DC-4A54-A03C-408CFA854F2A}


こんな神秘的な、非日常的な空間で釣りを楽しむなんて少し大人になった気がしましたキラキラキラキラキラキラ





{A56DD631-1680-42D7-818F-865ED5B96DD1}


美濃川さん25cmの大物GETラブ




{400D30EF-0B67-480F-94B2-0BE27EEB94BA}


沢を登りながらポイントを見つけては、キャストしつつウインク





{62782A3D-CBFF-44F0-BA6D-49F84D027F44}


奥に見えるのは滝滝汗


この上まで登りましたあせる





{D6B8BADD-DA80-4B30-85C3-4A89A8548B51}


完全に修行です爆弾爆弾爆弾





{F00A64B7-3ED4-41F7-A24F-EEA1317FC83C}




イヤ〜アップアップアップ


いい経験させてもらいましたラブ


次はもう少し優しい沢に連れてって下さいあせるあせるあせる