ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ


テーマ:









ジャパンシーの木村CAPから美味しいサツマイモがあるとのことで、早速購入照れ




{90514F07-50B6-41C5-AF71-83AA735DCADE}


こちらがイモジェンヌこと、紅はるかウインク


甘いと言われてるサツマイモは今まで何種類も食べたことがあるけど、甘さは想像通りでした汗







が・・・今回初めて食べた紅はるか!!


甘さの次元が違うポーンポーンポーン


焼いて食べたら、ふわふわと言うか、トロトロと言うか、ネトネトと言うか・・・ラブラブラブ


焼き芋と言う概念を覆されましたあせるあせるあせる





{A0CC7B51-BEA0-40C5-B435-1559C54579D6}


早速焼いてみましたニヤリニヤリニヤリ







{C59D7614-5757-42EE-AD57-4AABF7624BF0}


スチームオーブンに焼き芋メニューがあったのがラッキーちゅー








{E4A015C6-0FA3-41C2-B06C-3DF5305C29E7}



ウチの子こんなに焼き芋好きだったかはてなマークはてなマーク





{76C2608A-FDAE-4F88-A034-BEDA95AD1723}


写真だと上手く伝わるか・・・汗汗汗


皮を剥いただけで、蜜でテッカテカキラキラキラキラキラキラ









チョットもったいない気もしましたが、思い切ってスイートポテトニヤリ



{56A70EAA-7037-4B56-A8A2-D027CA3A5294}


裏ごしのこのネトネトわかりますデレデレ






{72E249D2-F3B5-4E61-B848-1FD92AD6A669}


焼き芋でお腹いっぱいだった子供たち・・・滝汗


『お腹いっぱいだからスイートポテトいらな〜いあせる


と、言われましたが、味見の直後アルミカップは空になってましたガーンガーンガーン








もし、気になる方がおりましたら、私か、ジャパンシー木村CAPまでメッセンジャー等で連絡下さい音譜


中間マージンはもらってませんよ〜(笑)






5kg詰しかないようで、B級品800円、Mサイズ2000円(箱にはMとなっていますが、Lサイズだそうです)


1枚目の箱の写真が5kg、Mサイズです!!


うちはすでに在庫薄になったので追加購入しなくてわっ酔っ払い酔っ払い酔っ払い












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:









ようやく行けました!!


富山湾タチウオ音譜


前回は悲しいくらいに台風21号と重なり中止、今回も危うく爆弾低気圧に阻止されるとこでした滝汗






{655E12C5-E4C3-46A7-A3D0-283360F26110}


これ台風21号台風台風台風




{0C8D98C1-5A4C-4565-A421-B344429EF55A}


これが爆弾低気圧爆弾爆弾爆弾








でも当日富山湾は、べた凪で晴れ晴れ晴れ晴れ


夜1時出船船


放射冷却でめちゃくちゃ寒い雪


港から20分くらいっすかね!?


ポイントに到着ウシシ





廻りのエサ釣り船を見るとタチウオちゃん上がってますね〜ラブ


美味しい美味しいタチウオちゃんがポンポン上がってますね〜ラブラブ


早く投入したくて焦ってしまいますね〜ラブラブラブ


で、ブランカタチウオSPを投入ラブラブ








指示棚まで落としてしゃくり上げます照れ


まずは、ワンピッチでラインスラッグを出さないようにやってみます照れ照れ


すると・・・












ん〜ノーバイトですね〜笑い泣き


次は、ラインスラッグを出しながらですね〜照れ











ん〜またノーバイトですね〜笑い泣き


次はフォールでアタリますかね〜照れ










・・・次は・・・汗


・・・次は・・・汗汗


・・・次は・・・汗汗汗






何をやってもアタリがありませんゲローゲローゲロー


ヤヴァスですガーンガーンガーン


眠気もかなりきてますチーンチーンチーン












気が遠くなり始めた頃・・・

東の空がうっすら明るくなり始め・・・

意識が飛ぶ寸前・・・

ウチの会社の下ネタ担当石川さんがゲット・・・









ゲット〜〜〜はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク








{78AF5FCF-C816-4A71-B8CA-678E61AAE05B}


ブランカタチウオSPゼブラにタコベイト、ヨーズリ タチウオジャバラのクリアグローをセットしてます爆笑


一本釣れた時、魚のスイッチが入ったと同時に人間のスイッチもON!!!!!!








{A9C41C91-841A-4D4C-B0DA-7CF3EDEFF9DB}


やっぱりブランカタチウオSPゼブラ  パープルゼブラが1番良かったっすね〜ウインク





{D7D9ADF4-1FDE-4F51-A1C9-1300657153AF}


こちらもパープルゼブラびっくり





{17A4F090-E75A-417B-87AE-3A49C1AF1863}


ピンク、イエローも釣れましたな〜爆笑爆笑






{8AF7C6BC-0424-4BF4-A915-7DD71F1AAF0A}


ジグはもちろんブランカタチウオSP!!


ラインはスーパーエックスワイヤー8ブレイド!!


リーダーはパワーリーダーFC  80lbs!!



グローブはアングラーズデザインアナトミカル タイタニュームグローブラブ


薄いのにあったかい不思議なグローブびっくりびっくりびっくり


これは指先開いてるタイプですねおねがい


今回は特にイヤーウォーマーがたまんねかったっすねドキドキドキドキドキドキ


寒さ大の苦手なわたくしがなんとか耐え抜けました(笑)ラブラブ







{DE895302-6D8E-4FB1-AE97-EDA771B21541}


このあたりをよく使ったでしょうかウインク


タコベイト付けたのは人気でこの時全て使用中でしたな〜ちゅー





で、なんとか巻き返しができた所で、オマケのエギング口笛






・・・船動きませんえーん


わたくし、なんとかやっとこコウイカさん笑い泣き




{336AF249-9A9C-449C-921A-2DE1B9D192B9}


パタパタQラトルにパタパタシンカーです音譜





{70B59888-C4B6-42E0-84BB-901A91E53B93}


後藤さんは本命アオリンウインク


同じく、パタパタQラトルにパタパタシンカーでゲット音譜


で、タイムアップえーん






ん〜笑い泣き


厳しかった〜笑い泣き笑い泣き


でも、美味しいからもう一回行きたいな〜ウインク








{3ED2C906-88AF-45F9-82B1-C46A4428746D}


オマケの富山ブラックコーラニヤリ


石川さん、夜の街の女の子みたいになってますアセアセ


これ、炭酸の入った醤油ですな笑い泣き








{3AF689D9-247E-440E-9ABB-DD98D44F2D57}



で、そのままひだか庵でタチウオSPラブ


木村さんの持って来てくれたワラサと、アジと、真鯛ラブラブ


タチウオは天ぷら、骨せんべい、パスタになりましたラブラブラブ


どれもうんめかった〜デレデレデレデレデレデレ




ウェアー

アングラーズデザイン

CAP:フラットバイザーキャップ
         イヤーウォーマー
         
ウェアー:アルティメイトレインジャケット
               プロテクションレインパンツ
                ADパーカー

グローブ:アナトミカル タイタニュームグローブ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







ウネンウネンの波の中、晩げのツマミが必要との御用命で、近場でイナダキャスティングやってきました〜ニヤリ


前日まで大荒れだったんで、ナブラがまだあるか心配だったけど、港でたらすぐに湧いてましたアップアップアップ


ただ、ただね〜汗


すぐに沈んじゃって、湧いたの見つけてから走っても間に合わないガーン






下に反応でたら船止めて、湧きだすのを待つパターンあせる


なので、なかなか数が伸びないえーん




{878169E3-0F6A-4933-AEE8-7583BBE2CF91}


船で近づくと沈むナブラに、メタルジグで遠投かまして数を伸ばす後藤親分爆笑





{2A2D5949-79D8-4D56-ABE0-2D6B8F62C18F}


後藤親分にメタルジグを使えと言われるも、キャスト切れしまくりジグを何個も無くし自分も切れそうになる菊選手チーン


それでも後半はなんとか上げる事に成功!!


良かったね〜ウインク






{51089947-97DD-43D5-A7D3-D8BD66770864}


何でも屋さんの小松さん音譜


この日は出れないと思ったんで、飛び出てた船の無線機を埋め込んでもらったんだけど、その後無理やりナブラ打ちに付き合ってもらいましたニヤリ


ハードコアミノーでゲットですねグラサン







{DA08DDBB-4F65-4C4E-A271-DA0D6C127FDB}




私も後藤親分に操船お願いして、キャスト開始!!


なかなか射程距離に入らず苦労しましたが、なんとかハードコアミノーでゲットですラブ


なかなか引きの強い個体もいてなかなか楽しかったっす〜チュー


ラインはアーマードシリーズのF+ Pro!!


張りがあるコーティングラインだからキャストしたときの風に流されにくい照れ


それと、アングラーズデザインデザイン ライトグローブは手にフィットしてキャスティングのときに指にかけるラインの痛みが本当に少ない!!


オススメですよ〜ラブラブラブ























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。