着物きろう会帯結び神事 | 鷲尾愛宕神社社務日誌

鷲尾愛宕神社社務日誌

福岡市西区鎮座鷲尾愛宕神社職員ブログ

こんにちは巫女のヨッシーです。

本日は生憎のというか大雨でした!朝からザーザー降っていて来るとき道が川みたいになっていました。

着物を着て舞われるということだったので御足下心配していたのですがなんとか決行することができました、拝殿が雨が降りこんでいたみたいで茣蓙の設置など大変だったみたいですが


途中雨の影響でデッキが壊れてしまったらしく音がならなくなったのですが皆さんすごく落ち着いていました。花びらを使った舞はすごく優雅で素敵でした

ずっと七夕に帯結び神事をしたかったらしく喜んでおられました


本日は七夕ですがきっと天の川は見ることができないですね、来年は見ることが出来ればいいなと思います