7月度★月詣り | 鷲尾愛宕神社社務日誌

鷲尾愛宕神社社務日誌

福岡市西区鎮座鷲尾愛宕神社職員ブログ

こんばんは巫女のヨッシーです、久しぶりの更新になります


昨日は大祓式でした。茅の輪をくぐって半年間の穢れを祓い残りの半年を平和に過ごすための神事です


月曜日という平日にも関わらずたくさんの方にご参列いただきました。皆さまありがとうございました

お預かりした人形は神職が祓いお焚上させていただきました


そして本日は月詣りでした。御潮井受けもありました。巫女はローテには加わりませんでしたが

平日にしては御参拝が多かったのではないかなと思っています。


ではあと半年頑張りましょう!