東洋ホテルランチ 山茶花 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳


グルメ王子と行くグルメツアークラッカーと題して会社の同僚達でランチ会ナイフとフォーク


店はワシが決めるけん自分への御褒美に大分市の東洋ホテルにてホテルランチチョキ
ホテル14階のレストラン「山茶花」さん、この日も予約で満席でしたビックリマーク


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

別府市まで見渡せる景色も良いし、珍しい鉄板テーブルのランチはほんとお勧め音譜オススメ



鉄板・山茶花ランチ/1575円は前菜&無農薬野菜サラダからアップ


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~



一緒に行った同僚が「本当に1500円か?」とビビり始めたのは、
目の前でシェフがニンニクを丹念に焼き始めて、横にはお肉がスタンバイされた時ニコニコ


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

タレも3種でお好みで食べれる・楽しめるうえ合格



第一弾のお肉ビックリマークキラキラヨッ  ご飯に味噌汁までもが美味めんやけどうえ恋の矢


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


ホテルランチだけに満席の周りのお客さんは全員マダムでしたが。。
ココで同僚(独身者)が一言。 「週末なのに夫婦で来てないなぁ~はてなマークはてなマーク
なるほど~ ワシにはマダムだらけな店内は見慣れた風景だったけど。。


夫婦で来てる客の特徴・・・会話・笑顔が極端に少ないパー
それに夫婦で行くならもっと安いトコに行くでしょ!?  マチガイナイグーでしょうかはてなマークにひひ


第二段のお肉!!と焼き野菜。  最後はデザート&コーヒーコーヒー


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


ホテルのサービスを受けながらのランチで1575円合格  ありえんほどお得ですグッド!オススメ


目の前でシェフの技を見ながら大満足を越える満足度なんですけどうえラブラブ!
しかも月曜か木曜なら更に安い1365円って言うじゃんビックリマークショック! 


お一人様時の店内での時間の使い方や、ホテル店でのクールな支払いの仕方まで教えて・・

さすがグルメ王子!!土下座 と唸らせた後は男子会なのに別腹もありまっせうえ・・・続くビックリマーク