海鮮丼を求めて! 海鮮 かわ村 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

久しぶりに魚介類の都キラキラ 大分県南の海鮮丼を求めて臼杵市へ車


お店は大分市から車で1時間、1050円の海鮮丼が人気の「かわ村」さん割り箸 HP

ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~

外から見ても店内も大正ロマン漂うお店が素敵でしたニコニコ


メニューは色々あったけど、事前に決めてた1番人気の海鮮丼グッド!
鮭いくら丼・1260円もかなり魅力的やったぁ↓
海鮮店だけどKID`Sメニューでフライドポテトや唐揚げ、ウインナーもあるクラッカー


食前に出てきた茶碗蒸し海鮮丼音譜

ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~

この茶碗蒸しの柚子がイイ香りと味出しちょんわラブラブ


そして海鮮丼のアーーーップカメラドリル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ラブラブ!  宝石箱やうえドキドキ

ワシの日記  ~ポジティブログ~

丼の御飯は酢飯でなく、温かい御飯ごはん

ちょっと御飯が熱くて上に乗る魚介が温まるのがもったいないような・・・でも美味いチョキ


海鮮丼ランチは1050円で茶碗蒸しの他に「吸い物・漬物・デザート」付き合格 安い!!ヨッ
座席の後ろには鎧兜ひらめき電球  ははぁ~土下座 

ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~


兜を見たんでこの日は別腹王子でなく・・・別腹殿ぉーハハハ…
バカ殿はお店から徒歩5分で行ける「富士甚兵衛」さんへぶーぶー
前回の臼杵訪問では「小手川商店」さんで味噌ソフトクリーム食べたのでこれ→過去記事

ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~

ココではもちろん醤油ソフトクリームソフトクリーム コレかなり美味かった恋の矢オススメ


ついでに他の店で昔懐かしいお菓子も見つけたので購入目
これ懐かしくねはてなマークグー 特に「いちごつみ」と、通称「10円ガム」がにひひうれしい



今日は"よこい"(休み)なワシチョキ

WBC野球侍ジャパンはたを今日お仕事の方の分まで応援しときますおっけーにひひ