鶏天越え? 日向地鶏 「ぢどりかん」さん | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

残念ながら2008年12月末で閉店してます。

-------------------------------------------

今日はメモのご用意をメモ  なぜなら検索しても場所くらいしか載ってないお店の登場ベル


大分市庄の原(西大分と城南の境)にある「ぢどりかん」さん割り箸
"宮崎県ブーム"の遥か前から、日向地鶏焼きが売りのお店!!


お店の場所の詳細は後にして、ランチ600円からありますようえ 恋の矢
こちらがその1つ「日向ぢどりからあげランチ」撮影時に入れ忘れた味噌汁との定食割り箸


600円って値段も安いけど、このから揚げが"か・な・り"美味いビックリマークラブラブ!
2度揚げしなきゃこんなにジューシーに仕上がらないグーって程にジューシードキドキ

コレは食べたら絶叫系の鶏肉やわ・・・絶叫はコケコッコーアップヒヨコでヨロシクですニコニコ

大きな声では言えないが・・・残念だけど大分ん鶏天より美味いかも叫び


そして単品で頼んだ日向地鶏/1人前1100円 1人前にしては量多いキラキラ ブタ


溶岩!?みたいな感じの上で焼いてくんだけど・・またコレが美味んだわラブラブ

少し焼き足りないくらいが丁度良さげグッド!


同じく単品の鶏飯150円。 鶏飯が150円よショック!  安っビックリマークそして美味っ恋の矢


お店は高台にあるのでオアシスタワーホテルとか見えるし、隣下に見えるは大分インター車

椅子席あり、テーブル席ありで最近流行のBGMも流れてるし~音譜



場所 !! 車

大道トンネルの方から高速道路大分インターへ向かってインター手前200m?に、
左手に登る道が(右手にはコンビニのデイリー) 左折後は2つある坂道の急な坂の方を登る車

あとはひたすら看板頼みでパー  急坂を上り直進してると電信柱に看板目


見えてくる黄色い建物がお店ひらめき電球  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


ここまで紹介するくらいにお気に入りお勧め店を満を持しての登場でしたクラッカー
特にランチがお得だわ音譜