革命的カレー「喫茶こすもす」さん | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

カレーはシンプルなカレーが一番グッド! のワシの常識を覆すカレー発見目

そのカレーに出会った場所は野津原の「喫茶こすもす」さんコーヒー

かなり大きい木造の喫茶店は442号線沿いの野津原役所の真ん前車

わさだサンリブ交差点から野津原方面へ行く道をひたすら直進、約5kmで左手にあり家


出て・休んで・出て・休んで・休んで」の2週連続出勤
平日休みの木曜日、13時過ぎちょったけんランチのお客さんも居なく・・・
貸切状態な中、色々なメニューから選んだのは迷わず。。。


ベイクドカレー、800円ナイフとフォーク

ベイクドカレーは「ビーフ/野菜/エビ」があるけどワシはビーフでニコニコ

ドリアのようにカレーが御飯に"からみ絡んだ"カレーで、


匂いも良いし上に乗ったチーズが・・・どうだぁうえ

何も言えねぇ~(まだ使える北島コウスケにひひ)


チーズとカレーの間から出てくる玉子、そして最後の端のお焦げの所まで美味い~恋の矢

「軽食」なイメージの喫茶店でここまでのカレーを出してくるとはショック! ラブラブ

お店は18時までだから夜はしてないし日曜日が定休日だそうで。。


ちなみに野津原なんでチャリ(チャリの名は白馬)自転車で行ってますチカラコブ
地図で見ると平面だけど・・行ってみるとアップダウンが激しいダウン叫び

しかも雨降り出すし雨  やけんサドルにもミスドのビニールかけたわチョキ

ミスドはこの日の別腹に入ってますぶーぶー


ワシの住む「わさだ地区」から野津原なら片道10km弱。。
でもこの日は、カレー食べる前に芸術会館までもチャリ自転車


そしてこの写真、どこかで見た事のある写真のアングルでは無い!? ニコニコ

写真展は思ってたより展示数が多く650点カメラ
"写真好きが好みそうな視点とアングル"で撮ってて、
写真撮るのが好きなワシも"うなった"わ~ひらめき電球  レベル高ーい合格


話はそれたけど喫茶こすもすさんベイクドカレーナイフとフォーク
先週の木曜日に初めて食べて、既に2回目も食べに行ったほどお気に入り恋の矢