焼肉屋「韓国苑」さん | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

先週土曜日の話手(パー)
最近、別府で目立ちすぎ・お客さん入りすぎな「韓国苑」さん。
http://www.kankokuen.co.jp/index.html
 

別府の一等地に何年も買い手がつかなかったホテル跡地を改装し出店。
通勤途中に見ると毎晩のように駐車場が満車ふらふら
別府店だけやなく下郡店も連日満員とかexclamation ×2

そこまで来ると気になって仕方なかったので、
先週土曜日、行ってきましたブタ しかも17:30からあっかんべー

外から見ても店はデカイけど中も広々~指でOK

DSCF0442

この座席列が2列。

DSCF0441

6人掛けが60テーブルくらいかexclamation & question

こんな広い焼肉屋入ったのは大分じゃなくても初めてやわグッド(上向き矢印)

席には炭火と無煙ロースター手(チョキ)

DSCF0444


韓国風の前菜?が無料でお代わり可。

DSCF0443


だから何杯もお代わりして元取ろうと思ってたけど、
結局、肉を焼き始めたら前菜さん達はお役御免バッド(下向き矢印)
忘れ去られて隅に。。

そして満を持して登場の肉殿。男2人で「韓国苑セット」
DSCF0445

量は十二分、味も全て"上"じゃなく"並"だけど十分美味しい揺れるハート

焼肉にビールじゃなく、いきなりサワーってのが邪道な私くしバー
他に韓国っぽく「栗のソナタ」ってカクテル美味しかったな~ワイングラス


以前この店に行った人に「肉が出てくるのに時間かかりすぎ」
とか聞いてたんだけど・・・
イヤダネ~ニホンジンハバッド(下向き矢印)仕事以外デモ、ジカンニ、ウルサクテ。
スローフードデ、イコウヨパンチ
ったくヤダネったら、ヤダねぇ~(氷川きよし風にウインク)


時間掛かり待って怒ってる人ほど、自分は時間守ってんのかexclamation & question
人の言ってる事のほとんどは矛盾してるからね手(パー)

オープン直後で働く人も慣れてなかったのかな?
この日はそんな事もなく普通より早いくらいよ指でOK


この日もお客さん満杯で自分達が出る頃19:30には30人は待ち状態。
子供のプレイランド?があるから待ち時間も考えた店の作り。

大満足で店を出る時にはコチラも韓国風にヨン様スマイルほっとした顔
ちなみに名前は韓国苑だけど肉は豊後牛らしいよ牡牛座


あの「元相」さんが半額セールで客寄せしてるくらい、
「韓国苑」さんの店の勢いが止まらないexclamation ×2

今日の夕刊によると別府は日本でも屈指の焼肉激戦区らしい。。
ホンマかいなexclamation & question