秋葉原の惨劇 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

人の記憶って怖ろしい。
1週間もすると悲惨な事件でさえ忘れがちになる。。

今年3月に茨城県土浦でも起きた「通り魔殺人事件」
ワシ先月、土浦に行ってたんよな~しかも現場の駅も通過したし。
行ってた時は完全に忘れてましたげっそり
アキバの事件で思い出したくらいがまん顔

秋葉原には4~5回行った事あるけど・・
この街の雰囲気は異様。。
今年のGWに上京した時の秋葉原の歩行者天国・ホコ天動画です映画

        


GWの方が東京には人が少ないから、
普段の日曜日はこの動画よりもっと込み合ってるホコ天。
この場所が地獄と化した「歩行者地獄」

それでも日本は世界一の犯罪率の低さ手(パー)
そんな国に運良く生まれてきただけでも幸せってのに。。

25歳で「生活に疲れた」なんて・・何言ってんだかパンチ
疲れてない人なんていねぇよ。

マイナス思考は全てに連鎖するからね。。
人はなかなか自分にせいにしないしバッド(下向き矢印)
何事もプラス思考で人を憎まず、人を嫉まず(嫉妬せず)。

しかし本物の鬼に変貌するのは人間だけ人影
だから『鬼は人間の顔をしている』とはよく言ったもんです。

報道では亡くなった方の数で事件の大きさを伝えているが、
重体・重症の人もその家族も今後大変な人生になるかもしれない。

極刑じゃ済まない事ってあるよなぁ。。