あつ、しまった。 | おもちゃ作りは、やめられない。

おもちゃ作りは、やめられない。

17年前よりおもちゃ作りをしています。(玩具企画が8年で合計25年)毎日考えたり、作ったりしているおもちゃの事を中心に書いています。記事と関係ない、コメントの文章は、削除したいと思います。
わしのす山工房 江坂昭雄 えさかあきお

391  にゃー


今日はカワセミの図案です。

カワセミの事を、水の上を飛ぶ青色の宝石と言うそうです。オレンジとブルーが鮮やかで、本当に宝石みたいに綺麗な鳥です。と言っても私は残念ながら本物は見た事は無いのですが、実際にはカワセミは口ばしで、魚を挟んで獲るのですが一寸可哀想なので、足でつかむ図案にして見ました。

しまったと言う感じが出ているでしょうか?  ガーン

おまけ  リンゴ

カワセミの中に、ワライカワセミと言うのが居ますが、鳴き方がクックックッ、カカカと人の笑い声に似て居るのでこの名が付いたようです。童謡にワライカワセミに話すなよと言う愉快で、楽しい歌も有りますね。 (‐^▽^‐)