第2回山本地区活性化プロジェクト会議へ参加させていただきました。 | 新潟県長岡市の建築設計事務所 ワシヅ設計のブログ

新潟県長岡市の建築設計事務所 ワシヅ設計のブログ

新潟県長岡市を拠点に公共建築、福祉・介護・医療施設、集合住宅、食品工場を代表する生産施設の建築設計を手掛ける㈱ワシヅ設計のブログです。
ホームページはこちらから http://washizu.co.jp/

 勤労感謝の日の祝日前夜ではありましたが、多くの方に参加していただき会議は大変盛り上がりました。

今回は以前の会議で出された地域活性化に関する意見やアイデアを次のステップに進めるための『企画プロジェクトを作る』をテーマに、ワークショップ形式で会議を進めました。

 

 4グループに別れて、4つのそれぞれのプロジェクトを具現化するための企画書を作っていただき、自らが何をしたらよいのか、何をするべきなのかを、個人でも出来るレベルに落とし込むことで、より具体的な地域活性化の進め方が見えてくるプロセスをワークショップを通じて共有し合いました。

 

 各グループから、それぞれ大変面白い企画プロジェクトが提案され、盛り上がりすぎて時間も大幅にオーバー。 グループの中の1班は早速来月12月にもプロジェクトの実施をスタートさせると意気込んでいました。 

〇「宮路さまのにしんのふるまい会」を御一人1,100円で12月1日(土)に開催。場所は菊池茶屋で行うとのことです。

私も是非ご相伴に預かりたいと思っています!

 

参加された皆様大変お疲れ様でございました。