中国広東料理のお店なのに…大新別館(川崎)の『上海やきそば+焼餃子』で済むワケないっ! | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

中国広東料理のお店なのに…大新別館(川崎)の『上海やきそば+焼餃子』で済むワケないっ!

と、こちらは10月最初の頃…
ちょいとヤボ用仕事で川崎の街をえっちらおっちら歩き回って
すでに夕方までメシも食わずに、たどりついたのは、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新01

ラ・チッタ・デラべっぴ○ヘ(゚∀゚*)ノ
ワシの中では、チネチッタのほうが馴染みがあるんですが
いつの間にやら名前が変わってたんですねぇたくらみ

まぁ、このエリアに来るのも久しぶりだし
中でイタリアンでも食おうかなぁ、と、ゲートをくぐってスグ
ヒョイと横を見ると…(・_・ 三・_・)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新02

ワシを呼んでる昭和なオーラ三 (/ ^^)/
店構えからしてワシ好みなコチラのお店へ吸い寄せられちゃいました汗
中国料理の大新別館さんです~(^-^)/

と、さんざん歩き回ったんで、お腹ももグゥグゥ、ノドもカラっカラだったですが
店先のボードに、これまら思わずワシの伝導師魂に火をつける…メラメラ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新03

しょーが焼きもあるじゃまいか(σ・∀・)σ
なんと、ドンブリにラーメンまでついて780円ってなリーズナブルさ¥

こりゃあ、もうどんなもんだか食ってみようk…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新04

その前にっ!(・∀・)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新05

ぐはぁ!うんめっ(≧▽≦)
ナナコたんの笑顔も思わずあきれるくらい、グビっと一杯ビール

まぁ、こんな昭和オーラのお店なら
何はなくとも、まずは一杯が礼儀でしょうな…と、自分に言い訳~ふふん

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新06『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新07

で、やたらと豊富なメニューはコチラ↑
さぁて、何食おうかなぁとメインを探す、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新08

その前にっ!(σ・∀・)σ
もちろんビールと一緒に頼んでおきました、鉄板セットウフフ
水餃子もありましたが、やっぱし生ビーにゃコレでしょ、の
焼餃子400円なり~(^-^)/

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新09

なんだか中途半端に耳の部分も焦げてますが汗
まぁ、400円でなかなかに大振りな餃子をパクっといけば、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新10

おー!うまいでないのっ(°∀°)b
なかなかに肉が多めの餡で、食い応えのある餃子ですわグッド!
肉汁ジューシーってバカうまってほどではないですが
手作り感があって、400円ならこりゃ夜飲みにもバッチシってカンジっす~自慢げ

と、最初はしょうがやき丼+ラーメンにひかれて入りましたが
さすがに生ビー飲んぢったら、お腹タプンタプンなんで
…誰だー!飲まなくたってタプンタプンって秘かに思ったのはー(`・ω・´)

方針変更でオーダーしたのは、コチラっ!

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新11

上海やきそば~(^O^)/

そ、そのオーダーって、おのれ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新12

つまみやんけっヘ(゚∀゚*)ノ
いやぁ、この日は10月にしてはまだまだ暑い1日でしたし
何よりさんざん歩きまわってノドが乾いちったんでねエヘ
思わず見つけた上海やきそばに生ビーおかわりしちまいましたわ( ´艸`)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新13

ちょこんとついてた練りからしをつけて、っと…

これが、この日のワシのあくまでも昼メシですんで
いっただきまぁ~す(^人^)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新14

って、ウマいがなっ(゚∀゚)!!!
平打ち生麺な焼きそばに、シャッキリもやしや豚肉も入って
醤油にオイスターソースの香ばしくも濃厚なお味が麺にまとわりついて
生ビーでグビっと流し込めば、こりゃ至福のひととき( ̄▽ ̄)=3

いやー、ラ・チッタの目の前にあって、正直ちょいと観光地値段や内容で
ヤラレルかと疑っちゃってゴメンなさい汗1

店構えそのものな昭和感タップシのユル~イ時間が流れる
のんびりバッチシ楽しめたランチでしたチョキ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新15

そ~のままもそ、もそ、も、もそっとおいで~♪
なぜか上海でごっちょさ~んヾ( ´ー`)/
たま~に、マニアックにカラオケで歌うオジさんもいるけど、お嬢さんたち…あたたかく見守ってね( ̄▽+ ̄*)

でも、なかなかにウマかった上海やきそばではありましたが
やっぱり最後までちょいと疑問が、、、( ̄_ ̄ i)

だってここ…


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-091001大新16

なぜか広東~ヽ(゜▽、゜)ノ


ま、細かいとこはウマかったから、いっかーヾ(@^▽^@)ノ
それ、生ビーで…酔ってるからじゃね?と、鋭く事実をえぐるお方は → 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
    ↓

大新別館 (中華料理 / 川崎、京急川崎、八丁畷)
★★★☆☆ 3.5

 (お近くの大新楼の別館なのかどうかは、ワシは知るよりもありまへん、の3.5で♪)