他のみなさまには何のこっちゃ?でも月島ジモティ大注目の店…月島ビストロ(月島)へ行ってきた! | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

他のみなさまには何のこっちゃ?でも月島ジモティ大注目の店…月島ビストロ(月島)へ行ってきた!

こちらは先週木曜の夕方…
最近は完全に夜6時でも明るいですな、とやって来ましたのは…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ01

八丁堀爆盛りスクエア~(・∀・)
と、以前からこちらの夜を味わってみたいと、歩いてきてみましたが…

なぜかCloseの文字(((゜д゜;)))

いやー、こりゃマイッタ汗
ここだと新富町の駅まで歩くのもつらい…
かといって銀座一丁目の駅まで戻るのもアホらしい…
八丁堀の駅は近いけど、それじゃ一体どこ行くの?ってカンジで
真夏なこの日に、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ02

月島まで歩いちったお(/TДT)/
時間にするとだいたい30分ちょっと…狙ってた八丁堀のお店にフラレ
途中、入船で目星をつけてたお店は道を間違えちゃって
も~、ノドからっからで月島までたどりつきましたぎゃふん

これまた定休日なのに今日も記事アップは
月島もんじゃストリート入ってスグのところに先日新しくオープンした
ジモティにはなんの店が出来るん?と大注目だったこちら…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ03

もんじゃストリートに、新たにオサレ~なお店が誕生の
月島ビストロさんです~(^-^)/

で、ワシもお初なお伺いですが
そんなことより、とにかくノドが乾いちゃってるんで…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ04

な、なまくだちゃ…ヽ(;´Д`)ノ
とお店始めてスグの初々しさに、この日の口開けがワシだったのもあり
お店の方も積極的に話しかけてきてくれまして…

いらっしゃいませ~♪今日は暑いですよねぇ(^▽^;)
グビ…グビ…グビ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

お、お仕事のお帰りですか~?(^o^;)
グビ…グビ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今日はですねぇ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ05

いいホタテがありますよ~(^O^)/
グリルなんかおいしいですが、いかがです?
グビ…グビ…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

グビ…グビグビっ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ06

ぶはぁ~!(≧▽≦)…のんじったー!
って、オサレ~なお店でビールぐびぐび飲んじゃうのも申し訳ありませんが汗
なんつったって、ノドかわいちゃってんだからしょーがありませんビックリマーク
あ、おねいさん、ビールおかわりね(*゜▽゜ノノ゛☆

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ08

と、おかわりビールと一緒にお願いしましたのはコチラ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ09

ホワイトアスパラのミモザ風~(´∀`)
こちら一皿600円です~♪

それと、ちょいと小腹がすいてたので…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ10

ガーリックトースト~(°∀°)b
こちらは一皿300円なり~♪

と、ホワイトアスパラをビールと一緒にいただいてみますと…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ11

おっ!うまいでねぇのv(´∀`*v)ピース
ゆで玉子のフワっとしたまろやかさと、みずみずしいホワイトアスパラに
オリーブオイルがいいカンジにマッチグッド!

たくさん飲んでくださいね~♪と塩気ちょっと強めにしときました、って
強くしなくてもウマけりゃ飲むがなってなもんふふっ

で、自家製ってことでこりゃあ期待の…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ12

自家製サングリアの~(・∀・)/
結構、サングリアは甘くなっちゃうお店が多いですが
こちらは自家製…しかも白のサングリアということでいただいてみると
ミントが効いて夏にピッタリ
オトナ~なサングリアですわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、ようやくここで一息ついて(!)
お仕事しなきゃな、お店のメニューはコチラ↓

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ13『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ14

ワインやカクテルはもちろんですが
なんと生搾りサワーまであるという
ある意味、月島という街にアジャストしたメニュー構成ではありますわ笑う

ちなみにフードは本日のメニューというカンジで
その日の仕入れでちょいちょい変わりそうですふふん

お店の外にもメニューが貼り出してありますんで、
細かく今後も確認してみましょうかねってなノリでした自慢げ

で、そろそろメインで先に頼んでおいた…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ15

ホタテグリル~o(^▽^)o
これに合わせて白ワインもグラスでいただきましたが
ワシにゃ、ワインはちんぷんかんぷんなので
おねいさんおススメのワインを~えへっ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ16

なかなかに大ぶりでウマそげ( ´艸`)
刺身でもいただけそうなホタテをかる~くグリルして
チューっとレモンを絞っていただけば…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ17

うまいでないのさ(゚∀゚)キタコレ!!
これまたお味は素材メインで、中は半生キャー
しかも、ちょっとフルーティさ強めな白ワインが合うんだわさ~おんぷ

お店はちょいとスペース感が狭いかなってカンジはありますが
カウンターでサクっと飲んで、ちょいと食ってのこの日で
4000円でおつりがくるってのはなかなかにコスパはよさげべぇー
イメージでは築地のバルに近いカンジで
なにかと使い勝手のいいお店かも~☆ってワシの第一印象でしたふひひ


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ19

ワシの勝手なイメージですが…
どーせならこんなスタイルでもよかったのに~ってのは
余計なお世話のこんこんちきウフフ

当面の営業時間はラストオーダー夜11時ってことですが
落ち着いたらもう少し遅めの時間までやってみよっかなぁってなお話しでしたので
今後に期待の新店オープンでありましたビックリマーク
また行きま~す三 (/ ^^)/

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090716月島ビストロ20

ちなみに当初の噂では表参道のお店がカジュアルフレンチのお店を出すって
お話しでしたが、お聞きしたところそーなんだか、どーなんだか…
ま、それならそーゆーことにしときますか(゚∀゚)!!!
とお店のみなさんとお話ししたので、どーも違うようですニヤ


ちなみに厨房を仕切るおにいさんと、ソムリエなおねいさんは
ご夫婦ではないっ!ってのはハッキリしているようでつ(・∀・)/
今日も…ビールうまそげっ!…と、再びノドがごくりと鳴ったお方は → 人気ブログランキングへ

月島ビストロ
東京都中央区月島1-6-12 荻田ビル1F
★★★☆☆ 3.5
(どこにも登録はまだないけど、なかなかに期待できそうなお店です~♪、の3.5で)