皆様のご要望にお応えして?と、言い訳して!…支那そば・八島(茅場町)の『エビ塩ワンタンつけめん』 | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

皆様のご要望にお応えして?と、言い訳して!…支那そば・八島(茅場町)の『エビ塩ワンタンつけめん』

桜の季節は、別れの季節…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島01

って、もう飽きたぁ?(・∀・)

いや、ワシが飽きないのふふん
先週までのあったかさから急に花冷え…
冷たい雨降る昨日も、もちろんお伺いしましたこちら
支那そば・八島さん~(^-^)/

って、ここまで続けて来られるんだったら…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島02

なぜに今まで一斗缶?ヘ(゚∀゚*)ノ
…ワシみたいなバカが使うと、漢字変換までバカになってきた、、、(゚_゚i)

と、過ぎたことを後悔するより
今日を含めて、食いたくても食えなくなる迄
あと2日っ!

ならば食えるうちに食っとかんと、な
八島さんのエビ塩ワンタンつけめんです~(^O^)/

だって、麺が…


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島03

美しス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それにも増して…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島04

美しスーぷ:*:・(´∀`)・:*: 

先日いただいたエビ塩ワンタンメンより
確かにスープの色は濃いめですかな?
いずれにせよ、運ばれてきた香りだけでもヨダレが出そう…(@ ̄ρ ̄@)

ほいでは、みなさまのご要望に応えて…あり?誰もしてない?(^▽^;)
いっただきまぁ~す(^人^)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島05

ムッチリわんたんが…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島06

ぷりりりんっ(≧▽≦)
エビのうま味をギュッと閉じ込めつつ、ちゅるんとノドを通る
味と食感のエロスっ!( ´艸`)

思わず、八島さんのワンタン食ってると
ニマニマしちゃう自分に気がつきますわ~ニヤ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島07

スープにひたせばギュッとスープを抱き込んで
ズズっと食える麺もうましっ(・∀・)/

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島08

つけめんのチャーシューは細切りと
これまた手抜かりなしっ(°∀°)b

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島09

まるで店主・かすみさんのピュアな心を
そのまんま映したような…


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島10

ツヤツヤさ~ヾ( ´ー`)/
お近くで、ワシのようにまだこちらを未食な方…
興味を持たれたら、ぜひともこれは1度食っておくべき一杯ではないでしょうかたくらみ
まだ3日しか経験してないワシでさえ、十分に堪能しちゃうお味ですチョキ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島11

プチわんたんめんも楽しめたり~о(ж>▽<)y ☆

塩ワンタンメンをいただいた感覚で言えば、つけめん用にスープが濃いと
ちょっと塩辛いかも~?なんてぇド素人な想像をはるかにブチ破って
うま味がさらに深くなって
ひんぎゃ~っとバカうまっヽ(゜▽、゜)ノ

昨日お伺いしたのは早めの11時半過ぎだったんですが
店内は8割方埋まってましたが、つきじろうサマもおっしゃる通り
みなさん、前日の大崎さんと同じように真剣に丼と向き合いながら
慈しむよう思い思いにラーメンを舌と心に刻まれているご様子…
うわ~、昨日ははんつ遠藤さんも行かれたご様子感動

お店の中は、お別れを惜しむ寂しさと、うんまい一杯への感謝で
外は花冷えの寒さでも、なんだかあたたかい空気に包まれていましたスマイル

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島12

今日も心に沁みる美味しい一杯を
ありがとうございました~o(^-^)o

と、お代を払いに行ったら、店主かすみさんが
ちょっとイタズラっこっぽい笑顔を浮かべながらワシに…
ナンか書いたデショ~…見たヨ♪
今日も来て、、、ってホメてくれるのかな、と思ったらf^_^;

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325八島13

ちゃんと仕事しなきゃ
ダメ!(σ・∀・)σ…でも、アリガト♪(*^ー^)ノ


ナハハ~!…あっという間にワシのダメ社員ぶりまで、店主さんに見抜かれちった( ´艸`)
でも、そんなシャレたセンスで励ましてくれる、店主さんの人柄
これまたグッときちゃった昼どきでありました~♪
まさか…今日もかっ?と、さらにワシへのご要望なお方は →
 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
     ↓
 livedoorグルメへ

(評価がどうこうより、行けるお方は残り2日!…ぜひとも舌と心で味わってみては♪)


たまたま偶然の出会いが、ワシの中に刻み込まれたその日の出来事を
ラーメンデータバンク代表取締役である大崎裕史さんが定期的に執筆されている
all aboutで八島さんのご紹介と共に、ワシの記事もご紹介いただきました
(↑クリックで飛びます。表示の2ページ目でご紹介いただいています。大崎さん、ありがとうございました)
ご興味のある方は、そちらも合わせてお読みくださいませ。