20240210 夢の続きの続きの続き | ケビログ

ケビログ

シンガーソングライター和製ケビンのブログ

約5年ぶりのブログ。
また書こうと思ったきっかけのブログがあり、それを振り返るために今日は書こうと思う。
そのきっかけとは2015年の7月に夢をこのブログに100個書いた。

2017年の6月に振り返ったら15個達成していた。

そして2019年3月また振り返ったら合計で45個達成していたので現時点でどれだけ達成したかチェックしていってみようと思う。

(◎が達成できたもの)

 

1.もう一度lolosessionをやる。◉
2.フジロックに出る。
3.竹原ピストルさんと酒を飲む。◉
4.Jackwhiteにギターを教える
5.35までに結婚
6.子ども二人つくる
7.コリー犬を飼う
8.富山に住む◉
9.そこで生活できるようなマイスタジオを作る
10.音楽で生計を立てる◉
11.堀江由衣さんにみのりんの声で「ケビンくん…ケビンくん…ケビンくん」と呼んでもらう
12.高校の修学旅行で食べた北海道のジンギスカンをもう一度食べる◉
13.さかなや道場の鮭いくら炒飯をもう一度食べる◉
14.ミスチル櫻井和寿さんとNOT FOUNDを歌う
15.結婚相手より長く生きる
16.親より早く死なない◉
17.マーチンDー45を買う△
18.ドイツのビール祭りに参加する
19.スペインのトマト祭りに参加する
20.MSの仲間と死ぬまで遊ぶ△
21.Mステに出る
22.世界平和
23.携帯破壊◉
24.ワールドツアーをする
25.福井でワンマンライブ
26.徹夜で桃鉄する
27.越前陶芸村文化交流会館でワンマンライブ
28.ひげを生やす◉
29.ROCKTOWNでワンマンライブ◉
30.あべ天ストリートに出演する◉
31.ポールマッカートニーにホントにスタッフの名前全員覚えてるのか確認する
32.金麦のCMソングを作る◉
33.総理大臣をこしょばす
34.母校でライブ
35.英語ぺらぺらになる
36.園子温の映画に出演する
37.岡本玲ちゃんに告白する◉
38.音楽で人の意識を変える◉
39.音楽を信じられるようになる◉
40.野球チームを作る
41.ヤクルトスワローズの応援歌を作る◉
42.岡本玲ちゃんとデートする
43.岡本玲ちゃんと手繋ぐ
44.岡本玲ちゃんと相合傘する
45.岡本玲ちゃんと同じグラスに入ってるトロピカルジュースを2つのストローで一緒に飲む
46.岡本玲ちゃんとキャッチボールする
47.俺を応援してくれるお客さんを笑顔にする◉

48.和製ケビンとしての総決算アルバムを作る◉
49.健康に過ごす◉
50.ブログを死ぬまで続ける◉
51.津田家を継ぐ◉
52.和製ケビンTシャツを作る◉
53.あらゆることに無関心にならない◉
54.カエルを飼う
55.ギター上手くなる◉
56.藤原基央と五十嵐隆と対バンする
57.東日本大震災被災地に行く◉
58.自分で書いたシナリオでエロゲ作る
59.爆発して死ぬ
60.独りだと思わない◉
61.緑ジャージでライブをする◉
62.ぶつかることを恐れない◉
63.今が最高◉
64.夢を夢で終わらせない◉
65.野外でフリーワンマンライブ
66.玉置浩二とかくれんぼする
67.三重跳びを連続でできるようになる
68.エレカシ宮本さんと将棋をする
69.屋上楽奏団再結成
70.ソフトタッチはもうしない◉
71.メゾンアベニールはもっとしない◉
72.沢井美空ちゃんと対バン
73.ビルの上から飛び降りない◉
74.バレリーナのPVを作る
75.海外でストリートライブをする
76.はげない◉
77.落ち着かない◉

78.把握不可能なライブをする◉
79.マリカー大会をする
80.ゆずの二人と温泉に行く
81.古谷実さんと飲みに行く
82.ウサギともふもふ◉
83.宇宙に行く
84.新しいチョコパイの開発
85.和製ケビンを殺さない◉
86.一生歌う◉
87.人を馬鹿にしない◉
88.家族を大事にする◉
89.生き物にも物にも優しくなる◉
90.人に頼れるようになる◉
91.打ち上げで打ち上げ花火をあげる
92.アニメの声優をやる
93.お客さんが求めてる以上のものをみせる◉
94.うふーふふーふー◉
95.世界一美味い炒飯を作れるようになる◉
96.遅刻をしない
97.やりたいようにやる◉
98.5弦をもう切らない
99.2015年200本ライブを成功させる◉
100.7月26日のワンマンライブを成功させる◉

 

2017年に追加した15個の夢です。

 

101.フェスティバルホールでライブをする

102.東京に住む◉

103.PVを作る◉

104.映画に出る

105.REC代返済◉
106.1000人ライブ◉
107.生音ワンマンを毎年続ける。◉

108.もう一度全都道府県ライブをやる

109.ギブソンのギターを買う。
110.「Can you see it ?」を1000枚売る。

111.古田敦也とキャッチボールをする

112.神宮球場でライブ

113.音楽を続ける◉

114.音楽を辞める

115.バイトを辞める◉

 

2019年3月に追加した30個の夢。

 

116.豊中文化芸術センター大ホールでワンマン

117.貯金

118.車を買う◉

119.名古屋でワンマンライブ

120.京都でワンマンライブ◉

121.ランニングを続ける◉

122.DTMをそろそろ覚える

123.人に迷惑をかけるような酒の飲み方をしない

124.自分の店を持つ

125.美味しいコーヒーを淹れれるようになる◉

126.キクチユウスケさんとツーマン◉

127.新しいPCを買う◉

128.タブレットを買う◉

129.テレビを買う

130.炊飯器を買う

131.ギターレッスンの生徒を10人にする

132.ギターレッスンの生徒さんを集めてライブ

133.2019年15曲作る

134.やられてもやり返さない◉

135.同じ過ちは繰り返さない

136.パスポートを取る

137.握手を大切にする

138.縁を自分で切らない◉

139.嫌なことはあっても口に出さない◉

140.新しいアルバムを作る◉

141.鍵盤を弾いてライブ◉

142.東京オリンピックに行く

143.ミスチル王であり続ける

144.家族を大切にする◉

145.愛してる人に愛してるよと言う◉

 

数えたら合計で70個達成していた。
ということはこの5年で25個達成した。
なので25個追加してみようと思う。

146.健康診断に行く
147."燕"をスワローズに使ってもらう

148.2024年毎月1曲書く

149.ロン毛になる
150.ラジオ番組を始める

151.2024年新しいアルバムを作る
152.競わず持ち味を活かす

153.マラソン大会に出る

154.SNSをやめる

155.ピアノで新曲を作る

156.シアトルに行く

157.ノイシュヴァンシュタイン城に行く

158.40歳までに結婚する

159.副鼻腔炎をなんとかする

160.神宮に3回は行く

161.車で事故らない

162.北陸でフェス

163.金沢のワンマンライブを成功させる

164.いい感じのインターフェイスを買う

165.映画館で映画を3回観る

166.嫌味を言わない

167.インスト曲を作る

168.富士サファリパークに行く

169.人を試さない

170.夢を叶え続ける

 

この5年で生活も変わったけど、音楽に対する気持ちは変わらない。出会った人も多いけどもう会えなくなった人もいる。

今、周りにいてくれる人を大事にしたい。
 

ただなんとなく昔よりも物事を深く考える機会が少なくなった気がする。やらなければいけないことが増えたのも理由かもしれない。昔は右脳人間でいたいと思っていた時もあるが、今は一つ一つの物事をしっかり分析して考えたいなと思う。

ブログも久々になったがこうやって文章を書いているといつもよりは自分自身とたくさん話し合えてる感覚がある。
頻繁には無理だがこういう時間も増やしていきたい。

今年で38歳。本格的に和製ケビンと活動を始めて今年で10年。
気合い入れつつ面白い1年にしたいと思ってます。
改めて今年もよろしくお願いします。

和製ケビン

公式HP