早稲田入試の「商学部・社会科学部」に絞り込んだ企画を3連発やってきましたが、そのラストになる第4弾。

合格者の子たちの過去問を採点していて導き出されてきた「受かる子たちが取り切るこういった問題」と「合格最低点を取り切れない子たちが落としがちなこういった問題」というものを両学部、完全解説いたしました。

 

・商学部の英語は「1点問題」と「2点問題」と「3点問題」が存在

・商学部の国語では「抜き出し・記述系問題」が勝負の肝!

・商学部日本史の「オール2つ選べ大問」 こいつは恐怖だ。

・商学部世界史の論述は~点。できなきゃ1発アウト!

 

・社学の正誤はバツ3つ目標

・社学の内容一致は完答?

・社学の類推問題は点がデカい

・社学の文学史と漢文パートは満点をとれ。

・社学の社会の「2つ選べ問題」の正答率が~%あればかなりの大吉!

 

 

::PS::

人のストレスのほとんどは「睡眠不足」「運動不足」「会話不足」この辺からやってくる。

つまり7時間寝る、日々適度な運動(外出程度で良いらしい)、人とコミュニケーションとる。

これで大抵のストレスは解決できるとのことです。

 

早稲田合格塾ホームページ