早稲田合格塾ブログ『読むだけ早大受験対策』

早稲田合格塾ブログ『読むだけ早大受験対策』

日本で唯一の早稲田大策に特化した受験塾「早稲田合格塾」の読むだけで早大受験対策になるブログです。どうしても早稲田に合格したい全ての人へ

早稲田合格塾をよろしくお願いいたします。


ホームページはこちらです→ http://www.wasego.jp

早稲田合格塾のブログ←スマートフォンからも閲覧できます!

テーマ:

 

2018年も9月になり、高校2年生のご入塾が多くなってきました。

 

この上記のバナーは塾長の比良先生がご自身でデザイン、制作されたものです。

本人は一番気に入っている模様です。

 

2019年の夏の特徴として

2020年1月2月に高校3年生として受験学年を迎える子たちは実はとてもシビアな状況にあります。

 

 

今のところ、この転換期にある学年の子たちへの救済策は特に無いようで、

しかも新テストの内容は現状、不透明な中で、早稲田入試も21年2月の入試から内容を大幅に変更していく方針を打ち出しています。

 

また、早稲田~MARCH(特に国際系の学部)は4技能試験にて英検準1級以上を持っていないと不利な立場に置かれる可能性がもうすでに

高まりを見せています。

 

とにかく「もし浪人したら、厄介なことになる」

これは間違いないことでしょう。

 

絶対に浪人したくないという意思の表れが例年よりも早い、高校2年生たちの動き出しなのかもしれません。

 

 

早稲田合格塾 高2からの現役合格プラン

http://wasego.jp/?p=1038

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス