初めまして!羽藤美優です!

こんにちは!兵庫県立明石清水高等学校から参りました、今年度早稲田大学スポーツ科学部に入学した羽藤美優(はとう みゆ)です。
私がウエイトリフティングを始めたのは物心がつく前からなので、分かりません。

東京に来て1ヶ月が経ちました。早稲田大学での練習や寮生活など慣れないことが沢山です。私が1番慣れないのは、満員電車です。
私は、背が低いのでパンパンの時は押しつぶされて窒息死しそうになります。だから、早く満員電車に慣れたいです。

早稲田大学ウエイトリフティング部では、世界でメダルを獲得しているOG、先輩、同期がいる環境で練習する中で、自分はまだまだ練習が足りてないということに気がづきました。今は、ついていくのに必死なのでもっと体力をつけて、さらに追い込む練習をできるようにしたいです。そして、先輩や同期を追い越すという気持ちで練習に励みたいと思います。

私の今年度の目標は、世界ジュニア選手権でメダルを獲ることです。私は、去年の世界ジュニアで前団組の中で、私だけメダルを獲得することが出来ず、涙を流してしまうという悔しい思いをしました。だから、今年こそはメダルを日本に持って帰ってきたいです。
また、インカレで団体四連覇に貢献できるよう個人でも優勝したいです。

恵まれた環境の練習、共に練習をしてくれる仲間、早稲田大学に送り出してくれた親に感謝し、日々練習に励みたいです!

次は、手足が長い山田かな枝ちゃんです!