[気まぐれ日記]早慶戦始まります! | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

最近急に寒くなってきましたね

そろそろ我が家も冬支度かなといったところです(まずは扇風機を片付けよう)

 

こんにちは!

しほちゃんからも紹介がありました、57期の野球チーフを務めさせていただいております、杉田です!

 

ブログを書くのは1年生の時以来

もうあんな迷いのないブログは書けない!年取ったなと・・・

 

さて、この土日は早稲田スポーツ秋の一大イベントがあります!

 

みなさんご存知、野球の早慶戦です!!!!!!!

日曜日はNHKで全国放送してます~

遠方の方も是非ご覧ください!

 

去年は東京六大学野球リーグで春秋連覇を決めた早稲田ですが、

今年は残念ながら優勝を逃しました・・・えーん

 

まあこういう年もありますね

 

ですが、、、!!

早稲田の選手たちは本当に強くなりました

 

というのも、今年の春はなかなか波に乗れず自分たちらしいプレーができないまま6大学中5位に終わりました

10季ぶりってことで、ぼくが高1の時以来のことです

 

しかし、秋の早稲田は違います!!

ってことで、まがいなりにも野球チーフをやらせていただいている自分から注目ポイントをお伝えします!

 

①日ハムドラ2石井一成主将(早大)vs広島カープドラ1加藤拓也選手(慶大)

今年も早稲田の野球部からプロ野球選手が誕生しました!

なんと9年連続。斎藤佑樹さんよりも前から続いてきています。すごすぎる・・・

 

今年は早稲田で3番ショートをやっている石井さん日本ハムからドラ2指名を受けました!!おめでとうございます!!!

 

そして、対する慶応からはエースの加藤さん広島からドラ1指名を受けました。150キロ超えのストレートがえぐいです

 

両校の注目選手の直接対決お見逃しなく!!

 

②早慶両校の応援

六大学にはすべて応援部があります。どこの応援も迫力満点ですが、早慶戦はその倍以上の規模で応援をします

内野から外野まで、一塁側はエンジ一色三塁側は紺とか三色旗の色で埋め尽くされます

 

プロよりも多くのお客さんが入るので、球場に入った瞬間雰囲気に圧倒されます!

 

ぼくは高1の春に初めて早慶戦を観に行きましたが、その時のことはよーく覚えてます(^O^)/

 

③早スポ『早慶野球号(秋)』売っています←ここだけ見て!!!

早慶戦当日、早スポ秋の野球号販売が行われます!

開門前から神宮球場周辺にいます。観戦に来られるときには必ずどこかしらで遭遇できると思うので、ぜひ皆さん手に取ってみてください!!

 

気になる中身は・・・

・早慶両校の情報が満載のページ

早稲田の選手を大きく扱った面(カラー×4面)

慶大注目選手も載っています

・六大学からプロ入りを果たし、第一線で活躍をした有名選手(おひとりは早大出身、もうおひとりは法大出身)を載せた企画面

・野球以外の部活の情報ももちろんです!

 

内容盛りだくさん10面構成です!

ぜひぜひお願いします!!!

 

 

↑今回の紙面のレイアウトを作ってくれた人たち

10日間にわたり作成をしました!あらためておつかれさまでした!!

 

ということで、、

今週末はぜひ早慶戦に足を運んでみてください!!!爆  笑

 

試合開始は13時。場所は神宮球場です!

 

早慶戦の展望記事です。こちらもぜひ!!

http://wasedasports.com/news/20161027_57365/

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後に次ブログ書く人を紹介します!

 

次にブログを書くのは、、、、

 

 

今年の卓球チーフ!!!

 

 

稲満みやさん(いま長野遠征中)に回したいと思います!!ニヤリ

 

 

3男→3女リレーです(笑)

 

ちょっと前まで四国の方に行って、いまは長野

来月は大阪に行くらしいです

めっちゃ忙しく、卓球取材頑張っています!!

 

そんな中勝手に回してごめんね(笑)。

よろしくお願いします!

 

これまでの旅日記になるのかな(?)期待してます!!

 

これで今回は終わりです。

長々とありがとうございました!

 

57期 杉田陵也