ただいま秋野号入稿中!! | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!


3年の植田です!
今回は、11月2、3日に神宮球場で配布する早慶野球(秋)号の入稿模様をお伝えしようと思います(#^.^#)




……がその前に、リニューアルオープンしたHPについて再度連絡を。
メッセージボードに記載しましたが、早稲田スポーツ新聞会は10月22日に新ホームページをグランドオープンしました。
10月22日に以降に作成した記事、特集は全て新ホームページに掲載します。
約5か月間当ブログにて公開してきた記事は随時、新ホームページの方に移行していきます。


新ホームページURL
http://wasedasports.com/


今後も引き続き充実した記事をお届けできるよう努めていきますので、引き続きご愛読をお願いします!!

ブログでは、以前までのように早スポの活動内容などをアップしていきますニコニコ




それでは、入稿リポートに入ります(笑)


今週月曜日に行われた法大2回戦の結果、早大野球部は優勝の可能性がなくなりました。

ですが、もちろん宿敵・慶大とのプライドを懸けた一戦に負けるわけにはいきませんメラメラ

早スポもこのゲームを盛り上げるべく、全力で新聞を制作しています!!!




この秋野号は、全12面を作成(@ ̄Д ̄@)
選手紹介面や特集面などもあるので、とてもバラエティ豊かな紙面になります!!


そして、やはり気になるのが一面!

面坦者は……

photo:01



変顔してくれたこの方(福岡ソフトバンクファン)です(笑)
掲載許可はもらってません( ̄∀ ̄)
強い野球愛を持っているので、良い一面を作ってくれるでしょう←プレッシャー




photo:02



作業場に着いた時、結果面を担当している1年生2人は差し入れのカントリーマームとアルフォートを食べてました。
偶然にも口に運ぶタイミングが一緒…、息ぴったりですね(ノ´▽`)ノ


では、完成をお楽しみに!!


iPhoneからの投稿