スケート班日光遠征 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

はじめまして、1年のすえながです!


1月7、8、9日にかけて、わたしたちスケート班はアイスホッケーインカレ取材で日光に行ってきました晴れ



遠征初日は、東武日光駅に到着してお昼ご飯を食べたあと、早速日光霧降アイスアリーナキラキラ



初戦の相手は苫小牧駒大!!4-2で勝利を収めました(*^▽^*)



アイスアリーナはとっても寒かったのですが、地元の方々が温かいお茶やココアを無料で配ってくださったので身も心も温まりましたドキドキ



試合を終えて向かうは今回お世話になる宿、大江戸温泉物語音譜

真冬の温泉はもう最高でしたー!露天風呂もあって、夜は星がきれいでした星

みんなでやった卓球も白熱して楽しかったですヾ(@°▽°@)ノ

さて、遠征初日はまだまだ終わりません!なんとこの日は1日のうちに2試合が行われる過密スケジュールDASH!

というわけで、20:30フェイスオフの試合を取材するために再び霧降アイスアリーナに向かいました車キラキラ



準々決勝は日大との一戦!!


選手たちは疲れも見せず、日大を圧倒して見事完封勝利クラッカー

準決勝進出を果たしました(o^-')b


(くわしい試合内容はこちら⇒完封勝利で準決勝進出!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2日目は、日光東照宮観光に出かけました音譜



早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」



雪が積もっていてとてもきれいでした~ドキドキ


早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」



見ざる・言わざる・聞かざる(?)笑


早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」


さんざるをモチーフにしたかわいいおみくじも引きました!

みんなが続々と大吉を引き当てる中、私は吉という微妙な結果でした(´・ω・`)


帰り道に立ち寄った茶屋では、じゃがバターを食べながらお店の方とお喋りしたりしました(^-^)/

このときに限らず、日光に来て思ったのは、地元の方々がすごく温かくて気さくだということですラブラブ


そしてみなさんアイスホッケーの話題に詳しいビックリマーク

さすが、アイスホッケーのプロチームであるH.C.栃木日光アイスバックスを抱える町ですね( ̄▽+ ̄*)


ちなみにお昼ご飯は、ゆばラーメンを食べました音譜

おいしかったですラーメンキラキラ


早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」




観光も終わり、満を持して準決勝の取材へ!


相手は今回のインカレのダークホースとも言える関西大学!!


早大は3季ぶりのインカレ優勝を目指し全力で戦いましたが、関大の勢いを止めることができず1-7で敗退してしまいましたしょぼん



(詳しい試合内容はこちら⇒関大に完敗…2冠の夢、散る



この結果、翌日行われる3位決定戦にまわることになりました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ついに遠征最終日!


朝早くに出発しなければならなかったので、ばたばたと帰りの支度をしてすぐにチェックアウトをしました。ばいばい大江戸温泉物語…。


3位決定戦の相手は、秋季リーグ戦でも凌ぎを削った明大メラメラ


この試合を最後に4年生は引退です。これは絶対に負けられません…!



結果は、、5-3で早大の勝利アップアップ



(詳しい試合内容はこちら⇒『ワセダらしいホッケー』で最終戦勝利!



試合の直後、4年生がリンクの上で互いを讃えあう姿には、一同胸を打たれました。

早大のアイスホッケー部はほんとうに素敵なチームだと思いますビックリマーク



こうしてスケート班の日光遠征も幕を閉じました(^O^)/

いろいろな思い出ができて、楽しい3日間でしたドキドキ



ところで帰り際に、揚げゆばまんじゅうというものを食べたのですが、これがもう絶品なんですラブラブ

外の衣はさくさくで、あんこの甘さに塩のしょっぱさが効いていて、筆舌に尽くしがたい味でした…!笑

写真を撮ってくるのを忘れてしまったのが悔やまれますが、もし日光に行ったらぜひ食べてみてください音譜




以上です!長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました(*^▽^*)

来シーズンのスケート部の活躍が楽しみですね!



(すえなが)