年末のご挨拶 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

寒い日が続きますね、まーはーです。

2012年もあと十時間を切りました。

おうちでんのんびりテレビでも見ながら新年を迎え…
といきたいところですが、早スポの部員はなかなかそうもいきません。


つい一昨日まで神戸まで取材に行っていた部員もいますし、
きょうもレスリングの記事がアップされています。

新年になればすぐビッグイベントも控えていますので心休まる、といった感じでではありません
(少なくとも私はそうです)

お正月のビッグイベント…

そう!
箱根駅伝!

photo:01



ですね!
一昨日、区間エントリーが発表されました。

区間エントリー発表!

箱根駅伝展望

箱根駅伝事前特集『逆襲』

2年ぶりの総合優勝に期待ですね!


そして、箱根じゃなくて-、
と思われた方もいらっしゃるかと思います笑



ラグビーの大学選手権


2日の12時に国立競技場にて準決勝がキックオフされます。
対戦相手は3連覇中の王者・帝京大です。

準決勝の相手は王者・帝京大に決定!!


こちらも2年ぶりとなる決勝進出に期待がかかります!

他にも4日は女子サッカーのインカレ準決勝がありますし、
勝てば既に進出を決めている男子と共に6日に決勝を迎えます。





このように年始から大事な試合が続きます。



タイトルとはだいぶかけはなれた内容となりましたが(笑)、
お正月のワセダスポーツの予定を年末のごあいさつ代わりに紹介させて頂きました!

2012年の最後に当ブログをご覧いただきありがとうございました!
よいお年をお迎えください。




(年越しは東村山で迎える予定のまーはー)