水泳取材! | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!


こんにちは、ブログ初登場のなつみです(^_^)v




 


今回私たちは4月9~11日に開催された水泳の国際大会代表競技大会(東日本大震災復興支援チャリティー大会)の取材に行ってきました星


 


試合が行われたのは静岡の浜松国際水泳場!

着いた途端人の多さにびっくり(ノ゚ο゚)ノ


7月に行われる世界選手権の選考会を兼ねていたため、北島康介選手などトップスイマーが多数出場しており、注目度の高さが窺えました星空



早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」-浜松国際水泳場



水泳取材では、私たち早スポ部員はプロの記者さんたちと

一緒に取材することができます!

プロの記者さんがどんなことを聞いたり、メモしているのかを真近で見れてとても勉強になりましたメモ

しかも、パンやおにぎりが無料で頂けますナイフとフォーク!!!

これも水泳取材ならではv(^-^)v

ついつい試合の合間に食べ物に手が

のびがちになってしまっていたのはここだけの秘密です(・・;)




試合はというと・・・

星奈津美選手(スポ3=埼玉・春日部共栄)が200メートルバタフライで本新記録での優勝!!!

見事世界水泳の切符を手に入れました!

生で見ていた私たちも星選手の独泳に大興奮^^

それでも、まだまだ現状に満足していない星選手、今後がすごく楽しみです!


 


そして、その他の選手もこのトップレベルの戦いでなんと7人も入賞する快挙を成し遂げてくれました!


 


そして、そしてOBもすごいんですビックリマーク藤井拓郎選手(平20スポ卒=現KONAMI)が100m自由形、100mバタフライで優勝!古賀淳也選手(平22スポ卒=現第一三共)が50m背泳ぎで優勝


 


早大勢の大活躍に私たちも鼻高々だったことは言うまでもありません(;^ω^A


 


遠征といえば、食事も楽しみの一つ!

ということで、1日目は鰻丼、2日目は浜松餃子と浜松ならではのものを食べながら水泳トークに花が咲きました^^


早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」-うなぎ



 


2日目の取材前には浜名湖まで観光に!

そこで集合写真をぱしゃり!(宮島ではありませんからね!)



早スポオフィシャルブログ「ただいま取材中!」-浜名湖


 





夜は、みんなで語り合ったり、温泉を求め浜松を歩きまわったり、とても充実した3日間を過ごすことができました(・∀・)


快く取材を引きうけて下さった水泳部のみなさん、本当にありがとうございました!

心よりお礼申し上げます。


 


この大会についての記事が早スポのHPに上がっていますので、ぜひご覧くださいヒマワリ


 


そして、5月20~22日には大阪・なみはやドームでジャパンオープン2011が開催されますので応援よろしくお願いします!


 


帰りの新幹線を降りたらなんと試合終わりの古賀選手に遭遇し、一気に疲れが吹っ飛んだ部員たちでした(*^.^*)

こんなことってあるんですね!


 


(宿泊先が初めて来たとは思えないほど居心地が良かったなつみ)