おはようございます。

4年マネージャーの彬子です。

 

昨日横浜武道館にて行われた、

第34回東日本大学リーグ戦の結果報告をいたします。

ーーーーーーーーーー

【全体結果】

1位 明治大学

2位 中央大学

3位 早稲田大学

 

ーーーーーーーーーー

【第一戦】 

対青山学院大学

4勝1敗0分

 

【第二戦】

対中央大学 

0勝4敗1分 

 

【3位決定戦】

対国士舘大学

5勝0敗0分

 

ーーーーーーーーーー

 

結果は三位で、4年太田が敢闘賞を受賞しました。

 

今回は、去年入部してくれた新入部員のデビュー戦でもありました。

昇段級でも新人戦でもなく、いきなり本戦でのデビューでしたが、

最高の戦いっぷりを見せてくれたのではないでしょうか。

 

また、私の個人的な話になるのですが、

今回は入場制限もあった中、後輩にも試合経験を積んでほしいということで、

スタッフは3年と2年を一人ずつ会場に送り込み、私は部室でその他部員と見守ることにしました。

大学最後のリーグ戦に行かない決断をしたことに関して複雑な心境ではありましたが

画面越しからでも感じた部員の成長を見て、本当に安心しました。

マネージャーから見ていても、彼らの成長は目覚ましいと思います。

これからもどんどん強くなってほしいです。

 

そして次は会場で全力で応援したいです。

 

今シーズン、幸先の良いスタートを切ることができました。

引き続き、早稲田大学日本拳法部の応援をよろしくお願いします。

失礼します。

 

こんばんは。

いつも早稲田大学日本拳法部を応援してくださり、ありがとうございます。

 

今週の日曜日、5月9日に東日本大学リーグ戦が行われることをご報告します。

トーナメント表は以下の通りです。

 

なお、コロナ禍で行われるため、本大会は【無観客試合】となっております。

直接会場にお越しくださることはできませんので、ご了承くださいませ。

 

代わりにYouTubeで【LIVE配信】が行われます。

以下のリンクにアクセスし、ぜひご覧ください!!

Aマット:

Bマット:

本大会は2021年度初の大会であり、昨年末の全国大会ぶりの大会でもあります。

コロナ禍でたくさんの競技で大会が中止・延期になっている中、このような機会は

とても貴重だと思うので、規制もたくさんありますが全力で戦います。

 

今回はLIVE配信という形になってしまいますが、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

失礼します。

こんにちは!

最近メガネ系女子からコンタクト系女子への移行を考え始めた2年マネの元木です🌸



嬉しいお知らせです…🥺

3月から皆で一丸となり新歓をやってきた努力が実ったのか、なんと新入部員が5名も入ってきてくれました!

後輩たちは5月になって本格的に練習を開始し、基礎練習に励んでいます💪

新入生を迎えてからの練習は今まで以上に活気に満ちていて、フレッシュな気持ちになります😆

去年まで部内の末っ子だった自分たちの同期が後輩に指導をしているのは違和感しかありません…が、とにかく毎日楽しく練習しています!




練習後には1年生も混ぜて新歓用の写真をパシャリ📸

「東日本リーグまで…残り5日!」の図です笑

新入生も部活の雰囲気に馴染み始め、練習中だけでなく練習後も充実しています😊✨



早稲田大学日本拳法部では学年問わず選手、マネージャー、トレーナーを募集中です!

ご興味のある方は是非Twitter、Instagramの新歓アカウントをチェックしてみてください!


新歓アカウント

Twitter: @wasedanikken21

Instagram: @waseda_nikken_shinkan2021


それでは失礼致します。