引退ブログ〜ここは〜 | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

 

こんばんは!
12期まゆですスター

昨日から投稿が始まった引退ブログですが、

みなさまチェックしていただいているでしょうか?

ついについに11期さんの引退ブログが

始まってしまいました、、、えーんえーん
 

まだまだMYNXにいてください!という思いも届くことは無く、11期さんは来週に迫っている引退公演“Ride on Dream”で引退されます。


いつもアツく炎大きな背中で

MYNXを引っ張ってくださった11期さんが

引退されるなんて信じられません悲しい


本当に寂しくて寂しくてたまりませんが、、
最後にステージでご一緒できる引退公演という貴重な機会に感謝しながら、残された時間を

噛みしめて大切に過ごしていきたいなと思います。

 


ではでは、

さっそく引退ブログに参りましょう!!

 

本日の引退ブログは、、、
ここはさん




ここはさんといえば! 

 

MYNXのHip Hopperキラキラ

ここはさんが魅せるHip Hopは

本当にかっこいいんですお願い

ついつい演技中に目で追ってしまいますピンクハート
 

MYN隈2023のヒップコンテンツ

 

はもちろんのこと、

 

センターで魅せるshotsジャンプ

 

などなど、、、

 

推しポイントは数えきれないほどです!!

MYNXのどの演目を見てみても

ここはさんがバチバチのヒップをかまして、

見せ場をつくっている姿を見ることができると

思います!

ぜひMYNX公式インスタグラムやYouTubeでみなさんの推しポイントも見つけてみてください目



そんなここはさんとはチーム練習で

ご一緒することが多かったのですが、
いつもムードメーカーとして

チームを盛り上げ、支えてくださいました飛び出すハート


メンバーの心が折れそうになったり、

もうひと踏ん張り!という時に

「できるよ!」 「余裕~!」 と声をかけてくださったり、

練習後のミーティングで

「もっと声出せるよね??」 と鼓舞してくださったり、

少し後ろ向きな気持ちになって、挫けそうな時に欲しい言葉をくださるので、
私自身何度もその言葉に励まされましたキラキラ

盛り上げ上手なここはさんが引退されてしまうのはとても寂しいですが、
これからのMYNXにもここはさんマインド

受け継がれていったらいいなと思います!

いつも明るいここはさんのことが大好きですピンクハート
本当にありがとうございましたびっくりマーク

ではでは、、、

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、
ここからはここはさんの引退ブログになります!

 

 

284028402840284028402840284028402840284


こんにちは、11期ここはです!

 

ついに

自分が引退ブログを書く立場になったのが

今も信じられていませんが…


頑張って書いたので

読んでいただけると嬉しいです。

 

二年半のMYNXの活動は

本当に楽しくて充実していました。


大会もイベントも両方全力で取り組み、

振り返ると沢山の思い出があります。

 

入会直後は

コロナウイルスの影響で

オンラインでの練習の日々が続きました。


そして、


対面の練習が

2・3回しかできていないという中で、

大会のチーム分けのオーディションを

動画提出という形で行うことになりました。


指定された技が

聞いたことない技ばかりで、

まず名前を覚えることからはじめました。


自主練も沢山して、自分の中では

精一杯やったオーディションの動画は、

今見るとめちゃくちゃ面白い動画です。笑


あんなにボロボロだったね、

なんて、よく同期と笑い話になります。


そんな

オーディションの結果は、Cチームでした。


そして初めての大会練が始まりました。


当時は、

大会への向き合い方が

わかっていなかったと今になってわかります。


週5回練習に行き

言われた通り練習をこなし

帰るという感じで、

完全に受け身で練習に参加していました。


練習場所に行けば、

大好きな友達に会って話すことができ、

憧れていたMYNXの一員として

踊ることができるだけで幸せでした。


そんな風に練習に通っているうちに

9期さんの引退ブログが更新される時期になり、


先輩のかっこいい演技の裏側には、

沢山の努力があることを知りました。


毎日引退ブログを読んでは号泣し、

先輩たちの想いに応える為にも

自分ももっと頑張らなきゃと

気合を入れ直しました。

 

二年生のオーディションでは、

Aチームを本気で目指しました。


沢山自主練するのはもちろんのこと、

あやこ先生に名前を覚えてもらえているか

自信がなかったので、


自分を印象付けるために、

毎回

同じ赤T蛍光ピンクのチアパンという

派手な練習着を着るように

工夫したりもしていました。笑


結果、

Aチームに入ることができました。


自分の苦手分野とも向き合い、

練習した大会期間だったと思います。

 

そして、三年生。


合同新歓公演RIDEでは

MYNXの定番曲であるヘアスプレーで

サビのソロの部分をやらせてもらったのですが


入会前から憧れていて、

自分がMYNXに入るきっかけとなった

9期りのさんに

「最高〜ハートエナジーもらっちゃった!」と

連絡をいただいた時


自分がMYNXの一員であると、

初めて実感できた気がします。


3年生になってから

数えきれないくらい沢山の思い出がある中で

私の一番の思い出は、JCDAの大会期間です。


本気で「全国制覇」という目標が叶えることが

自分達なら出来ると信じることができ、

大好きな仲間と練習に取り組んだ約半年間は、

一生の思い出です。



私がチームに貢献できることは、


「ヒップホップの踊り方を研究する」

「声を出して盛り上げる」


ことでした。


ヒップホップは

小学生の時に習っていたので、

その経験を活かして

どうしたらカッコ良く見えるか、

迫力が出るか考えました。


ヒップホップを人に教える経験がなかったので

上手く言語化することが

本当に難しかったです。


一緒にヒップ強化部やってくれた

たまありがとう涙


また

練習中誰よりも大きな声を出そうと決めて

練習に臨んでいました。


沢山声を出し、

活気ある練習になるように頑張りました。



しかし、現実は厳しく、大会の結果は3位。


本当に悔しかったです。


悔しくて、悔しくて、たまりませんでした。


だけど、

「全国制覇」という決めた目標に対して

メンバー全員が同じ方向を向いて

最後までやり抜いた経験は、

自分の大切な財産です。


この大会は

今まで一番「緊張」し、

「悔しい」と思えた大会でした。


それほど、この大会への思いは強かったです。

 


3年間振り返ってみて

私はMYNXを辞めたいと思ったことは

一瞬もありませんでした。


MYNXに入ったら

大学生活MYNX漬けで

大変に思うときもあるかもしれないけど、


私は

MYNX辞めるなら大学も辞める

といった気持ちでした。笑 


それぐらいMYNXが大好きです!



単独公演や早稲田祭など

キラキラしたステージで踊ることは

もちろん大好きですが、


大会に向けて自分を追い込んで練習する

泥臭い日常もすごく楽しくて大好きでした。

 

 


可愛い後輩ちゃん達へ



13期は

本当にフレッシュで

明るくて、可愛くて仕方がない!


踊っている時の表情がほんとに素敵で

キラキラして見えたよ。


みんなのエナジーで

MYNXを盛り上げて行ってね。



12期は

ついに幹部代。


人数が少ない代で

不安なことも沢山あるだろうけど、

みんなの良さを活かして

MYNXの二大目標を達成してほしい!


この前のJCDAの決勝後のミーティングで

来年は絶対優勝しますと

宣言してくれたことが本当に嬉しかったよ。


ずっと応援しています!

 


そして11期へ


人数が多くて、

集まるとわちゃわちゃうるさい11期と

もう毎日会えないことが寂しすぎて、

この先どうしたらいいかわかりません。笑


歴代最強MYNXを目指して

幹部のわかな、りさ、たま中心に

イベントも大会も

全力でこだわり抜いた日々が宝物だよ。


お互い尊敬しあって、高め合い、

充実した毎日を送らせてくれてありがとう。


大好きだよ。

 


あやこ先生、あやかコーチへ


ほぼ初心者な私に、

丁寧に一からチアダンスというものを

教えてくださりありがとうございました。


技術面はもちろん

チームで活動していく上で何が大切なのか、

踊ることの楽しさは何かを

沢山学ばせていただきました。


3年間で成長した姿を

見せることができていたら嬉しいです。


本当にありがとうございました。



沢山の人に支えられて、

2年半の

MYNX生活を楽しむことができました。


本当にありがとうございました。

 


11期ここは


 284028402840284028402840284028402840284


明日以降もまだまだ引退ブログは続いていきますので、ぜひチェックしてくださいね!花

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!飛び出すハート

 

12期 まゆ

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

早稲田大学チアダンスチームMYNX

 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com

 Twitter:@wasejyoMYNX 

 Facebook:Mynx Waseda

 

 instagram:wasejyomynx