月刊MYNXライフ 12月 | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

こんばんは!

 

大晦日いかがお過ごしでしょうか?

 

 

十二代目広報局長を務めております

 

11期りんなです!

 

 

 

十二代目の新しい試みとして

 

今月の振り返りをする

 

 

月間ブログ

 

を始めていこうと思います!

 

 

MYNXメンバーの赤裸々な気持ちや

 

MYNXライフを

 

ブログで発信していきます!

 

今月は私と11ここはで担当します!

 


それではさっそくスタート!!

 

 

以下11期ここはの本文ですハート

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

12月は十二代目MYNXにとって

 

いいスタートダッシュを

 

決めることのできた月でした!ニコニコキラキラ



 

私たちは

 

月別テーマを立てて

 

日々練習に取り組んでいるのですが、



 

今月は「基礎のk」と称して

 


練習に対する姿勢や

 

ポイント・膝を伸ばすなどの

 

技術面の基礎など、

 


十二代目の目指すチーム像である

 

「愛活礼華」を達成できるような基礎固めを頑張りました!

 

(※愛・活・礼・華やか 
という十二代目の軸となるものの略称です。)

 


 

先日

 

この1ヶ月を振り返る

 

ミーティングをしたのですが、


 

練習の雰囲気がとても明るく

 

チームとしての一体感があった


 

という声が多く挙がりました。

 


 

コミュニケーションが増え

 

先輩後輩関係なく褒め合い

 

アドバイスし合うことができ、


 

チアダンスは

 

チーム競技であることを

 

改めて実感できましたキラキラ

 

 



最初のたった1ヶ月で

 

こんなに素敵なチームができてきていて、

 


これから

 

どんなチームができあがっていくのか

 



楽しみで仕方ないです!

 

 

みんな大好きだよ〜ラブラブ

 

 

 



今は、

 

2月19日に行われる大会に向けて

 

振り入れが始まり

 

頑張っている最中です!

  


 

私たちは

 

この大会で


 

青リボン」と呼ばれる

 

上位のチームしか

 

もらうことのできない色のリボン

 

を目指しています!宝石ブルー


 

 

強豪校も多く

 

この目標は

 

私たちの実力だと厳しいことは

 

わかっていますが、

 

今の私たちなら

 

目標を叶えられる気がします!!


 

代表のわかな

 

練習長のりさ

 

副代表のたまを筆頭に、

 

チームが一丸となって

 

練習に取り組むことができていて、


 

「チームのために頑張りたい」


 

とみんなが思っていて、

 

 

こんな素敵なチームなら

 

辛い練習も乗り越え

 

目標を叶えられると思っています!



 

わかなはよく


 

「私たちは単純だからこそ、一人一人責任を持った言動をしよう炎


 

と言ってくれます。



 

みんな素直で

 

良い子たちで、

 

1人が「頑張るぞー」

 

と熱量を持っていたら、


 

みんなにも

 

その熱量が伝播していきます!

 

 



誰かが技ができるようになった時は、

 

みんなで全力で喜びます!

 


 

お互いの成長を褒め合い

 

人の成長を自分のことのように喜べること



 

これからも大切にしていきたいです。

 

 

MYNX生活全力で楽しむぞ〜メラメラメラメラメラメラ

 

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈


続いて11期りんなの本文ですダウン


┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈


 

12月はスタートダッシュの月でしたダッシュ



 

十二代目MYNXの始動に伴い


新しく代表に就任した


わかなが


みんなの士気を 


ぐんぐん高めてくれました。



それもすごい熱量でプンプン炎



MYNXが誇る


モチベーショナルスピーカーです。


(みんなならできるよ!やろうよ!変えていこうよ!夢を夢で終わらせたくないよね!?絶対できるから!ね?もっといける!やれる!元気出して声出してこー!ってわかなに言われると不思議と、どこからともなく力が湧いてくるんですよね...これ本当にすごくて、魔法かと思うくらい。MYNXの太陽わかな晴れ)




みんなが


それに応える熱さをもって始まった


十二代目の練習は、


覇気と


活気と


やる気と


元気があって、



楽しくて、


密度が濃い、

 


とてもいい雰囲気でスタートしました。




引退まできっと


あっという間なんだろうなあおばけ



毎日の練習を大切に


これからも頑張っていきます!




 さて、話は変わり


先日行われたオーディション。



彩子先生(MYNXを指導してくださっているコーチ)


に見ていただく際の


あの独特の緊張感は


何度やっても慣れません無気力



いつもオーディションの前に


彩子先生が


「これは私とみんなのキャッチボールだから」


という言葉をかけてくださります。



自分がこうしたい!


こうありたい!


ここみて!


やってやるぞ!



という


自分の意思を体現するということが


オーディションなんだ!


と改めて感じました。


(オーディション当日は先生のお誕生日で、みんなでサプライズをしてお祝いしました^^)

 

 



十二代目MYNX


今月の月間目標は


「基礎のk」


でした!



基礎の“き”から!


ではなく


“k”(クッ)から!

(この表現伝わっていますか?笑)

 

そんな事もうできるよ!


というところから見直して


新しく


強い土台の構築を


試みた12月でした。



各々が自分の成長を


少しでも自信に繋げられていたら


月間目標達成です歩く


 




12月21日には


SHOCKERS FESTIVALが行われ、


MYNXも参加させていただきました!



SHOCKERSさんとつくるステージは


パワフルで


迫力があって


賑やかで、



とても楽しかったです雷

 



 SHOCKERSさんを


舞台袖で見ていると、



達成感と幸福感に満ち溢れた、


でもやっぱり


ちょっとさみしそうな笑顔をしている


3年生



引退する先輩を、


鼻を啜って


汗と涙でぐっしょりになりながら


送り出す


1、2年生が


全力でパフォーマンスしていました。



すごく、素敵な空間でした。



私も思わずうるうる....おねだり


 


幹部代として


後悔のないように


信頼できる


大好きで大切なみんなと


ラストイヤー駆け抜けるぞ!!


(突っ走りすぎているときは12期がちゃんと止めてね

11期は12期のことを信頼していて大好きで期待しているからこそ、厳しいことも言ってしまうけど、、11期みんな優しいから辛いときや息詰まったときは誰でもいいから頼ってみてね^^)

 

 



今年ももう終わりますね!



早かった早すぎた一年間でした!



2023年も


MYNXをどうぞよろしくお願いいたします!


11期りんな


┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈


はじめての試み


月間ブログはいかがでしたか?


来月も是非読んでください!


 

皆様良いお年を流れ星

 

 

11期りんな


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

早稲田大学チアダンスチームMYNX

 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com

 Twitter:@wasejyoMYNX 

 Facebook:Mynx Waseda

 instagram:wasejyomynx