第9回リアル・ラフターを開催!・・・こんなんでした!・・・ | 早稲田ラフター笑いヨガクラブ

早稲田ラフター笑いヨガクラブ

笑うと幸せな気分になる。

2024年4月20日(土).穏やかなラフター日和?の午後のことでした。

会場に向かう道すがら、主催も残すところあと2回。殊勝にも、今日はどんな顔をしてリードすれば良いのかなどと思いながら、いつもより30分も早く会場入り。!!準備をしているところへ、相方のゆりこさんが来場、リアル・ラフター再開以降、ほぼ毎回参加の”いちさん”、そして、コロナ外出禁止令が未だに解けない?松村家の奥方様に”あと2回しかやらないそうだから”と魂願して、特別外出許可をもらって来たという”まっちゃん”が開場の30分も前に顔を見せてくれたのでした。爆  笑

また、我らが早稲田ラフタークラブ最古参の一人の”あきちゃん”は、次回(最終回)の5月25日は笑新婚旅行に出発する日とかで、今日が”最後の日”ですと言って参加してくれたのでした。ウルウル( ;∀;)えー

 

《参加者》いちさん、まっちゃん、サッピちゃん、みいちゃん、わこさん、メーテルさん、あきちゃん、ぴろりん、さくらちゃん、ゆりこさん、イクタマンよだれ

 

第一部 セルフケア勉強会

    第1回から推奨して来た「ヤンキー座り」の補強資料として吉原潔医師が開発した

    「ドクターズ・スクワット」を紹介しました。

 

第2部 ラフター・ヨガ・セッション

    いつもなら、参加者全員のリードによるうずまきタライ回しとなるところですが

   、今回を含めて後2回しかないため、早稲田ラフター笑いヨガクラブが開発!?した

    ラフター・ヨガ・エクササイズの足跡を辿ることとなりました。ランニング

  

 <イクタマンお気に入りのエクササイズ>

  ☐ 袋とじ

  ☐ ジョーズ

  ☐ イヌイットの長老

  ☐ スキップ笑い

  ☐ ビーム光線には負けないぞ!(なるちゃんのお蔵入り秘蔵ラフター)  

 

<早稲田ラフターでしか見られない?エクササイズ>

  ☐ あーら、お久しぶりっ!

  ☐ 花クソ丸めて豆仁丹

  ☐ ピンポン・ダッシュ

  ☐ モーコノウマのカユイのお!

  ☐ 北極と南極のペンギン

  ☐ 見返り美人と見返り☐美人

 

<早稲田笑劇場の出しもの>

  ☐ ブルース・リーの「お茶」と「活け花」修行

  ☐ たかちゃん☐の時間ですよ!

  ☐ たかちゃんの夏の日の思い出

  ☐ 今日は洗濯日和

  ☐ 感電猿の蘇生術

 

演じたのは以上でしたが、演目はまだまだ有り、その分は次回に持ち越しとなりました。上矢印

 

!何とこれらの演目ルンルンをひとりで休憩なしに一気に演じたので、それでなくても虚弱な

イクタマンはダウンして息も絶え絶え。そこで、早稲田の最古参・長老の”まっちゃん”に、

連続5千回を記録したという「携帯電話」スマホと「マジック」コインたちをリードして頂いたのでした。

 

最後はゆりこさんのリードで「ライオンあくび健康法」でリラークス。zzz

 

最後の最後で、4月生まれの”ゆりこさん”と”さっぴちゃん”を真ん中にして、

お祝いケーキケーキとカクテル飲み物と「ハッピバースデイ」のギター歌で誕生日を祝いました。乙女のトキメキ

 

<2次会>

この後は全員が、いつものように2次会(最寄りの「ミライザカ」)へと移動。

生ビールビールなどで咽喉を潤している時に、酒を飲まないのに酔っぱらった?”さっぴちゃん”が 一人演技で疲れ切っているイクタマンに向かってニヤニヤ、何と、「今日は全然、よだれ笑っていないので、物足りなーい!」と身体を振るわしながら、右矢印熊ン蜂級の

ハチの一刺し! イクタマンはこの猛毒に当たって音符ハチのムサシは死んだのさ♫、死んだのよルンルンと歌いながら、ムシ(無死)の息に。ちょうちょ

 

「噺(はなし)家 コロすに 刃物は要らぬ あくびの一つも すれば良い」

 

どうだ!面白いだろう とばかりに 一時間近くも 一人で頑張ったのにい 最後の最後に こんな「仕打ち」が待っていたとは、オチ好きのイクタマンも「もう、さすがに立ち直れない!」

と嘆いていたら、相方の ゆりこさんが「それも、あと一回で終わるから 立ち直らくていいんじゃねえ!?」って、トドメの一刺しが!!+*@#’{~¥<⁺ ハラヒロポテチ・ランランラン

 

ラフター仲間って本当に楽しいですね。こんな素晴らしいラフター仲間に、毎月会えなくなってしまうのは本当に淋しい限りで、残念ですが、あと1回だけお会いできるのは 次回の5月25日(土)午後1時30分~ です。

 

ご来場を心からお待ちしています。  ゆりこ、イクタマン

 

 

  ☐