第6回 新春「初笑い」リアル・ラフター開催 「はてまた、心配どすなあ 」 | 早稲田ラフター笑いヨガクラブ

早稲田ラフター笑いヨガクラブ

笑うと幸せな気分になる。

1月20日(土)、ニコニコ今日は 暦で「大寒」。いつも相方の”ゆりこさん”から言われている「大寒(おお!サブッ)」の日かと感心?しながら、モコモコのダウンを着込んで会場入り。

フタを開けるや、なんと早稲田初参加者が3名も来場くださって、イクタマンは 開始前から昇天!したのでございます。!!

 

(参加者)チョキ

メーテルさん、いちさん、やえさくらさん、わこさん、早稲田初参加の・みるちゃん、

早稲田初参加の・ちいはいちゃん、ラフター初体験の・ゆうこさん、もとちゃん、ぴろりんさん、のぶりんさん、ゆりこさん、イクタマン。 

 

第1部 セルフ・ケア勉強会音符

① ヤンキー座り

② 腰まくらタオル健康法

➂ ポール・エクササイズ(背筋伸ばし)

について、初参加者のために、その効能、効果とやり方を解説。よだれ

とりわけ「ヤンキー座り」は、ヨガの世界で「花の輪」ポーズとして古来より確立・実践されていた事を知り、イクタマンは確信を深めた事を披歴して低い鼻を高ーくしたのでございます。

 

第2部 ラフター・セッション拍手

 初体験者のために、ゆりこさんが「ラフター・ヨガ」の由来、取り組み姿勢についてを説明

した後、「ナマステ挨拶ラフター」をリード。右矢印

ここでバトンを渡されたイクタマンは、いきなり「早稲田ワールド」に誘おうとしたのですが、初参加者に顰蹙(ひんしゅく)を買うことを恐れたか、グッっと踏み留まって品行方正、石部金吉のお堅いエクサイサイズ「内緒話」(どこが石部金吉や!責任者出て来いー)をリード。

ヘタするとこのまま暴走しかねないので、すぐさま、ゆりこさんに戻どして参加者への「タライ回し」に移行。自転車

いちさんは「自己紹介ラフター」、ゆりこさんが「ミルクセーキ」、やえさくらさんは「数え唄」、もとちゃんは「ラフター・クリーム」、メーテルさんは「美術館巡り」、ぴろりんさんは「尻文字であ・い・う・え・お」、わこさんは「蓮の花」、みるちゃんは「静電気」。

イクタマンは「回転寿し」。調子に乗ったイクタマンはラフター初体験のゆうこさんにまでリードを迫る無茶振り。どうして良いか分からない「ゆうこさん」が文字モジしていると、

「初めてデース」で行きましょうと「天の声」。この絶妙な「合いの手」に乗せられたゆうこさんは今度はすんなり前進、もうひと盛り上がりしたのでした。オーナメント

 

そこまでで終了時間があと15分と迫まっていたので、イクタマンはやむなく「テツ&トモ」さんの「何でだろう節」の実演を断念するも「新作」!

①カミさんの 得意料理は ゆで卵 もひとつは 頑張って 野菜サラダにんじん

②相撲取りが ゴワンスと 言うのは ウソで ゴンスの駄文を披露して溜飲を下げたので

 ございます。(*^-^*)びっくりマーク

 

最後は、ゆりこさんリードのしし座「ライオンあくび健康法」でリラクゼーション。今回は「カリンバ」制作家の・やえさくらさんが演奏をかって出てくださり、その何とも言えない 軽やかで美しく、心と耳にやさしい音色に 心身共に緩んで、目からは自然に涙がアフレデーテ(溢れ出て)いたのでした。※註。この表現もまた美しい!」とジイが自賛😊

 

音符今回は同会場で引き続き、3月30日(土)開催の「ラフター仲間の春のどんちゃん祭り」の出し物「安珍・清姫」ならぬ「ピロ珍・のぶりん姫」の出演者の舞台打ち合わせがあるため、いつものラフター打ち上げ2次会は取りやめとしました。とかげ

それは残念無念!だったのですが、この舞台打ち合わせで「抱腹絶倒」な演出プランが固まり、期待に胸を躍らせて関係者はいそいそといつもの居酒屋「ミライザカ」へ向かったのでした。生ビール

 

音符ラフターって本当に楽しいですね。

またのご参加を心からお待ちしております。お願い

 

<今後のスケジュール>

      2月24日(土) 13:30~ 

        於・高田馬場「戸塚地域センター」6階・和室

 

      3月30日(土) 13:00開始 「ラフター仲間・春のどんちゃん祭り」

        於・中野「桃園会館」

                   ☆参加希望者は下記へお問合せ下さい

                     イクタマン   080-6753-8074

                     メーテル    090-1105-4843

                     ゆりこ     080-5533-4041