第5回リアル・ラフター開催 こんなんなりました!  | 早稲田ラフター笑いヨガクラブ

早稲田ラフター笑いヨガクラブ

笑うと幸せな気分になる。

12月23日(土)、地元・早稲田界隈の冬の賑わいといえば「穴八幡宮」が冬至の日から発行する”一陽来復御札”。これを求める長蛇の列を尻目目に、いつものようにバスバスで会場のある高田馬場に向かったのですが、これが又、年に数回しかないだろうと思われるほどの”超満員”。しかも、乗客はおじいちゃんおばあちゃんばかり。おっと失礼!自分が最高齢?かもしれないことを忘れて、人様の行状を観察することが大好きなグラサンイクタマンは約10分間の”小さな旅”を満喫したのでございます。そして、会場には”メーテル”さんと”いち”さんが開会の30分以上も前から、待ち受けてくれていたのでした。ラブラブ

 

<参加者>メーテルさん、いちさん、初参加のともちゃん、同じく初参加のミーちゃん、

          わこさん、さっぴちゃん、もとちゃん、ぴろりんさん、ゆりこさん、イクタマンよだれ

 

第1部 ルンルンセルフ・ケア研究会 (13:30~13:55)

 初参加の ともちゃん、ミーちゃんに

 ①ヤンキー座り

 ②腰まくら健康法

 ➂背筋伸ばし(ポールエクササイズ)のやり方と 効能を解説。

 ④腸腰筋を鍛える”片足立ち”のやり方 整体士のいちさんが実践・指導して下さいました。

 

第2部ニコニコ ラフター・セッション (14:00~14:55)

 先ずは、イクタマンが恒例となった テツ&トモ流「何でだろう節」の新作を披露。

 

 ①蹴つまずき 危うくセーフの おっちゃんが はにかみながらも 何故か ドヤ顔 

  (何でだろう)(何でだろう)(何でだろう)ニヤニヤ

 ②バックシャン(後ろ姿が美しいウラ若き女性のこと)路上で いきなり立ち止まり 

  口をおさえて  ”ヘックショーイ”

 (何でだろう)(何でだろう)(何でだろう)ニヤニヤ

 ➂赤信号 皆んなで 渡れば 怖くない。裏金も 皆んなでヤレば 怖くない。

 (何でだろう)(何でだろう)(何でだろう)ニヤニヤ

 ④おじいさんは 横漏れ 伝い漏れ 追っかけモレと 小用(おしっこ)するだけなのに 

  大変だ。 (何でだろう)(何でだろう)(何でだろう)ニヤニヤ

  

 引き続き、参加者一人ひとりに、これを読誦させて 皆んなで 「何でだろう、何でだろう」

 と 叫びながら会場(和室)内を男の子 ぐるぐる回り。ピロリンさんに至っては 嬉しさの余り 

 「面白くないのに 何で こんな事をやらせんだあ!!」と叫びながら 両手を顔の前で 

 いつもより余分に回して 歓喜の体(テイ)。飛び出すハート

(男は 喜びを素直に表現できない生き物であることを 証明してくれたのでした。)

(言ってろ!)

 

その後は、タライ回しの”作り笑い”ニコニコ

 サッピちゃんは ここだけの秘密の話

 メーテルさんは 回転寿司寿司

 もとちゃんは 酔っ払い(今、帰ったゾー)シャンパン

 ピロリンさんは お洗濯 <後を受けて> イクタマンが 洗濯物干し

 ゆりこさんは 感謝ラフター笑

 

最後は ゆりこさんのリードで「ライオンあくび健康法」でリラックスして 幕を閉じました。

 

<2次会>

 今回は 本年最後ということで 場所を変えて「居酒屋・清瀧」で忘年会。

 身体にやさしいマイルドな日本酒お酒とフトコロ¥にやさしい予算の{飲み放題コース}で

 心置きなく 年忘れ を堪能しました。

 

   ラフターって本当に楽しいですね。

   ラフター仲間って皆んな素敵ですね。

   来年もまたお会いしましょう。

 

<今後のスケジュール>

2024年 1月20日(土)

     2月24日(土)いずれも 13:30分~、

    会場は高田の馬場「戸塚地域センター」6階・和室

 

  ☆3月30日(土)13:00~、

   会場を JR「中野」駅北口前「マルイ」裏の「桃園会館」に移して

    新宿楽笑クラブ、高井戸楽笑クラブ、皇居ラフター、早稲田ラフター共催・

    ラフター・ヨガ・ジャパン協賛の

   炎「春のラフターどんちゃん祭り」を 開催します。

 

  ラフター仲間の出し物がいっぱい。

  お友達と誘い合わせてのご参加を心よりお待ちしています。

 

   参加費(500円以上の寄付金)、

   2次(飲み)会は 事前・申込制、会費は4,000円前後。

   参加申し込みは 上記ラフタークラブの各主宰者、または下記へ。

   早稲田ラフター笑いクラブ   ゆりこさん スマホ080-5533-4041

                  イクタマン スマホ080-6753-8074