【外国人講師】オンライン英会話始めます | 秦野市個別指導・地域一番塾を目指す早稲田アルパス東海大学駅前校のブログ

【外国人講師】オンライン英会話始めます

オンライン英会話学校を開校することになりました。

 

FAST ENGLISH アルパス校はコチラ

 

 

 

開校の理由は、オンライン留学開校に向けて、時期・環境・人が揃ったからです。

 

ここでは、その経緯について書きます。

 

先月、当校のオンラインイベントで、『留学 vs オンライン留学』という企画を行いました。

 

この企画は、私が昨年、カナダに留学中の生徒にオンライン授業をしていたことがきっかけです。

 

3か月見ていて、留学は生徒を大きく成長させたと実感しました。

 

かたや総合型選抜対策で、大学の留学状況を調べていると、コロナ禍でほぼ留学全滅の中、新しい形として『目的別、多彩なオンライン留学』を売りにしている所があったのです。

 

大学も、「オンライン授業なら学費返せ」とか言われている時期でしたから、その中で、逆転の発想にも近いものを感じましたね。

 

この状況で、留学とオンライン留学、それぞれどのようなメリットがあるか、実際に検証しようということで、件のイベントを開催したわけです。

 

イベントに登壇したFAST ENGLISHの椎名代表から、オンライン留学・英会話の利点を教えて頂きました。

 

特に以下の点は良いですね。

 

1.費用が安い(1日当たり約300円)

2.手軽、気軽に参加できる(数時間前でも予約が取れる。タブレットやパソコンからすぐ外国人と英会話できる)

3.レッスンの種類が豊富(週に55コマ、レベル・目的・シチュエーション別)

4.外国と繋がっているので、多くの外国人とコミュニケーションをとれる

 

さて、そこで開校となるわけですが、私としましては、実際はどうなのか確認したいわけですよ。

 

そこで、開校前に、当校の講師2名に潜入調査をしてもらいました。

 

その様子は次回のブログにて。