早慶戦の学生応援席チケットが、大学生協で販売されるのは期間が決まっています。

今回の春の早慶戦の応援席販売は、各キャンパスの生協にて5/20(月)10時~5/30(木)で行われました。が、都内キャンパス分は3日で完売。今回は優勝もかかっていましたし、団体席予約も多かったようです。

 

私はちょうど火曜日が仕事が休みだったので、販売開始2日目に戸山キャンパスの生協で購入してきたのでセーフでしたね!以前の記事で、戸山キャンパスの生協には、早稲田ようかんが売っていなかった、、、と書いたのですが、今回は店先に、早慶戦応援グッズとともに売られていました!

 

 

 

 

親戚向けのお年賀用にようかんを買いに行ったお話が後半に出てきますww

 

 

 

応援席も無事ゲットできたところで、戸山キャンパス正門の通りを隔てて向かい側にある、「NEW SCHOOL」さんでランチをいただくことに。開催中だった、ワセメシスタンプラリーの一店だったので、今回初訪問です。

 

調べてみると「江戸東京ビール販売所」と書いてあって、私はビールが飲めないし、夜がメインなのかなー、と思いましたが、ローストビーフなどのランチもやっているとのこと、口コミも結構よいので、期待値大!!です。

 

左側に戸山キャンパスが見えています。

 

 

お店発見!モノトーンでかっこいい印象です!

 

 

店内は何やらモクモクと煙が!!なんと、仕込みで、ローストビーフ用のお肉を焼いていたようです!

 

 

山盛りのお肉が!!!!食欲をそそります!!!(お店の方の許可を得て撮影させていただきました)

 

 

お昼のメニューはこんな感じで、どれもそそられましたが、やっぱり、あのお肉の塊を見てしまったからには、ローストビーフでしょう!!!

 

 

なんとスープはセルフサービスのおかわり自由で、柔らかいお肉がたっぷり入っています。だしがでて、すんごく美味しいです!!!

 

 

こちらの売りの、江戸東京ビールの本日のラインナップはこんな感じでした。私は飲めない人なので、よくわからないのですが、お好きな方なら飲み比べしたいところでしょうね!!

 

 

 

さあ、店内キョロキョロしたり、スープおかわりしたりしているうちに、やってきました!ローストビーフ丼!!!

 

 

わさび醤油と、マヨネーズがついてきて、味変できるようになっています。

私の大好きなアボカドもたくさんのっているんです!!

 

 

これは、かなりコスパがよい!スープもご飯も最高に美味しかったです。もちろんまっさきに子①におススメ。

テイクアウトも出来るそうなので、大学内や、気候のいいときには戸山の丘や、大隈庭園で食べるのもいいですね!

 

お店の方もイケメンで感じがよい方でしたよ!