2024年、東京六大学野球春季リーグ、華の早慶戦は6/1・6/2です。明治神宮球場にて行われます。

今季の早慶戦は、早稲田が勝ち点をあげれば7季ぶり(3年半ぶり)の優勝となるため、かなりの応援客で満席が見込まれます。

  第一試合:6月1日(土)13:00~
  第二試合:6月2日(日)13:00~

 

いわゆる内野外野の一般席はチケットぴあなどで座席を指定して購入することができますので、各試合ごと、早稲田が何塁側なのかを確認してチケットを購入してください。

(5月24日追記:応援席、都内キャンパスの生協はすべて完売だそうです)

応援席で応援したい!という方。応援席、というのは、応援団の指導のもと、試合中常に応援動作を一緒に行いながら観戦する席のことです。応援席では、攻撃中は必ず起立して、守備中は座ったままですが、とにかく常に声を出したり、一緒に応援歌を歌ったり、ハリセンをたたいたりしながら、応援を続けます。とても忙しいですがとても楽しく充実した観戦ができます。ただし、応援席は指定席ではありませんので、席は先着順になります。事前に応援席用のチケットを買っておくことも必要です。残っていれば当日券も買えますが、残るかどうかはわからないので注意が必要です。

 

応援席での応援について詳しいことは、こちらの記事からご覧ください。

 

 

 

今回、早稲田の応援席チケットの販売は5月20日(月)から始まりました。私は火曜日が仕事が休みだったので、販売開始2日目に戸山キャンパスの生協で購入してきました。友人の分と合わせて4枚分です。チケットはまだ販売枚数残っていましたが、売店の方に確認したら、「今回、かなり出足よく、売れています」とのこと。そして応援団のSNSを確認すると、5人以上の団体チケットの先行予約の売れ行きがかなりよく、早々に完売の可能性があるとのこと、予約が殺到して、サーバーがダウンしたりもしていました。特に土曜日の第一試合は、すでにこの火曜日の時点で、慶応側はすべて売り切れになっていました。(5月21日火曜日時点)

 

(5月24日追記)早稲田側も、5月23日(木)営業終了時点で、都内キャンパスでの販売分はすべて完売、所沢キャンパスのみ、一般席で40枚のみだそうです。

販売から3日で完売とは、、、、当日の混雑、かなりのものになりそうです!!

 

 

一般のバックネット裏、1塁・3塁内野席はすべて残席あるそうですので、まだまだ大丈夫!
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなどで購入できます。また、第2内野席と、外野席は試合当日に球場でも販売されるそうです。

 

<6月1日追記:第一試合速報>

 

 

 

早慶戦前、最後のキャンパスでの応援部による早慶合同デモンストレーションは5月30日(木)、お昼休みに開催予定だそうですよ。両校のチアリーダーズの演技や、応援曲メドレーなどが見られます。(28日は慶応三田、29日は慶応日吉)

 

さらに、野球の早慶戦に先立ち、今回も「食の早慶戦」が5月20日から開催されています!両校の学食でカレーの販売数を競うコラボメニュー企画!!早稲田はチーズチキンカツカレーです。5月31日までの平日、食べられるそうですよ!

 

 

さて、本日5月25日(土)は、今年新たに体育各部に入学した新人さんたちのお披露目、新人パレードと入部式があります。パレードは14時30分より開始、

パレードのルートは

早稲田通りまいばすけっと西早田3丁目店付近〜西早稲田交差点〜馬場下町交差点〜大隈記念講堂前〜大隈通商店街〜グランド坂〜西早稲田交差点~西門商店街〜早和田大学西門より早稲田大学キャンパス内〜早稲田大学正門〜大隈記念講堂前だそうです。ご興味のある方、お近くの方、近所に行く予定のある方、ぜひフレッシュな新人さんたちを応援に行ってみてくださいね!!