2024年 おめでとうございます! | 早稲田義塾の「わせだより」

門松新年明けまして門松

おめでとうございます。

 

龍本年もどうぞ

宜しくお願いします。お願い

 

本年は元旦から石川県能登半島で

震度7の大地震と津波が起こり、

2日には羽田空港で航空機どうしの

衝突事故がありました。

 

波乱の幕開けとなりましたが

年が明けましたので

受験スタートです。

 

まずは私立高校からです。

 

3科目試験、面接、作文と各高校で

試験の種類が異なりますがしっかりと

準備をして本番に臨みましょう。

 

教科書が終わりましたので

これからはしっかりと時間を計って

過去の入試問題を解くことが大切です。

 

 

そこで、間違えた問題があると

「もうダメだー!」ガーン

と落ち込む受験生がいますが

まだ練習ですよね。

 

実は間違えた問題は神様が

「ここをしっかり直すと合格するよ!」

とチャンスをくれています。

 

だから、間違えた問題は

受験生にとってキラキラキラキラなんです。ラブ

 

本番前に間違えた問題に出会った時は

「ラッキーチャンスが来たー!」

と思って丁寧に間違い直しをして下さい。

 

これが合格の道です。

一緒に頑張りましょう。グッウインク

 

ピンチはチャンス!