学習院大学、とったどー! | 早稲田義塾の「わせだより」

当塾から長生高校に合格し

継続して塾に通ってくれた

こういちろう君から本日

嬉しい報告がありました。

 

お祝いこういちろう君、

おめでとう!爆  笑拍手

 キラキラ学習院大学キラキラ

キラキラ理学部物理学科キラキラ

  桜合格桜

 

こういちろうへ

 

君は中学生の頃から

誰かに言われなくても

きちんと自分で計画を立てて

勉強に取り組み定期テストでは

学年1位を何回も取ったよね。

 

大したもんです。

 

高校生になってもその姿勢を崩さずに

勉強を続けたことが長生高校の指定校推薦に

選ばれ、今日の合格につながったね。

 

この合格は本当に君の努力の賜物です。

 

でも時々心身共に疲れ果てて

勉強が嫌になったりもしてたよね。

 

こういちろうだって

人間だもんな。

 

そういう時だってあるさ。

 

でも最終的に勉強からは逃げなかったね。

すごい忍耐力だよ。

 

そして君の悩みは将来自分が本当に

やりたいことがないことだよね。

 

そりゃそうだよ。

真面目に教科書の勉強ばかりしてたんだもの。

 

教科書を読んでも

いくらテストの問題を解いたって

自分の将来やりたいことはわかりません。

 

大学生になったら教科書の勉強以外のことに

いろいろとチャレンジしてごらん。

 

アルバイトをしたり旅行に行ったり

何でもいいから今までやったことのないことに

積極的に挑戦するんだよ。

 

その体験を通じて将来やりたいことが

だんだんと分かってくるから。

 

それにしてもこういちろうが

まさか天皇陛下の通っていた大学に進学するとは

夢にも思っていませんでした。

 

俺もゆうこ先生も本当にうれしいです。笑い泣き

 

大学に進学させてくれるお父さんやお母さんに

感謝して少しでも恩返しができるような人に

なって下さい。お願い

 

それではそろそろお別れです。

長い間早稲田義塾に通ってくれて

本当にありがとうございました。

 

こういちろうが素晴らしい大学生活を

送れますように願いを込めて

 

行くぞー!

1・2・3・

合格ダッー!グー