猪木さん、ありがとう! | 早稲田義塾の「わせだより」

本日、午前7時40分に我がヒーロー

アントニオ猪木さんが79歳で

天国に帰っていきました。

 

自分が子供の頃のヒーローと言えば

ウルトラマン、仮面ライダー、

アントニオ猪木でした。

 

ウルトラマンや仮面ライダーには

さすがになれないと諦めましたが

人間であるアントニオ猪木に憧れて

少しでも強くなりたいと思い

心身共に鍛えてきました。

 

諦めなければ夢は叶うもので

いつもテレビで見ていた猪木さんに

初めて会えたのは自分が28歳の時に

近畿ツーリストの「闘魂猪木塾 in パラオ」

というツアーに参加したときでした。

 

何とこのツアーがきっかけで

猪木塾の塾生としてこれまで

24年間もお世話になりました。

 

猪木塾の思い出は

自分の心の宝物です。

 

自分は人生の試練に会い

精神的に追い込まれて辛い時に

なぜか猪木さんを思い出し

 

「どうってことねえよ!」

 

「やる前に負ける事を考える

馬鹿がいるかよ!」

 

「どうせ死ぬなら戦って死ね!」

 

という言葉が聞こえてきて

何度も人生の試練を乗り越える

ことができました。

 

本当に猪木さんの言葉で

何度救われたかわかりません。

 

本当に感謝しかありません。

 

いつかさよならをする日が

くるのは覚悟していましたが

本当に寂しいものですね。

 

涙が止まりません・・・

 

自分は猪木さんから教わった

「闘魂」を忘れずにこれからも

残りの人生を生きて行きます。

 

猪木さん、お世話になりました。

そして、本当にありがとうございました!