奇跡の起こし方 | 早稲田義塾の「わせだより」

早いもので10月も終わりに近づき

受験生の皆さんはそろそろ実際に

受験する高校を決める時期が

やって来ました。

 

まずは私立高校、

次に県立高校になります。

 

まだ、どこの高校を受験したら

いいか迷っていませんか?

 

行きたい高校はあるが

なかなか成績が上がらず

焦っていませんか?

 

「どうせ私なんか・・・」と

夢をあきらめようと

していませんか?

 

それらは全部、

本気で自分の人生を

生きている証拠です。

 

大人になるための

誰もが通る道です。

 

そこで、今回は

奇跡の起こし方を

教えたいと思います。

 

キーワードは

「自ら自ずから」です。

 

自分の夢をかなえるには

まず自分から行動を起こさ

なければなりません。

 

親や先生に怒られるからといって

いやいや勉強していませんか?

 

これは自分のためではなく

他人のためですよね。

 

これでは自分の夢はかないませんし

絶対に奇跡は起こりません。

 

命令されるから

勉強するのは

奴隷だからです。

 

自分を信じて自分のために

勉強し始めるとなぜか自然と

合格のチャンスがめぐってきます。

 

不思議ですが

本当のことなんです。

 

35年間、塾をやってきて

何度も奇跡を見てきました。

 

自分を信じる心を

自信と言います。

 

自信を持って

最後まで夢をあきらめずに

自分のために勉強して下さい。

 

最後の最後まで応援するよ。グッウインク

 

「天は自ら助くる者を助く。」