2020年ありがとうございました。 | 早稲田義塾の「わせだより」

本日、今年の授業をすべて終えました。

 

冬休みの特訓で受験生は

ヘロヘロですが一日も休まずに

本当によく頑張りました。

 

疲れたでしょう?

俺も疲れたよ。

 

明日から正月休みですので

思いっきり休んで下さい。

 

今年は新型コロナウィルスにより

3月から5月まで学校が休校になり

異例の年となりましたが、お蔭様で

塾では例年通りの授業ができました。

 

ですがマスクをつけて授業をすると

酸欠でクラクラして本当に困ります。

 

最近、また感染者数が増えてきましたが

心配してもどうにもなりませんので

塾での感染予防の三原則を考えました。

 

キラキラ「手洗い、うがい、鼻くそ食べない。」キラキラ

 

皆さん、覚えましたか?

なかなかいいでしょう、この三原則。ウインク

 

マスクをつけて

手や指先に付着した

0.00001ミリのウィルスを

口に入れないように注意しよう。注意

 

明けない夜はありません。

いつかコロナの流行も終わります。

 

不安な世の中ですが

笑うと免疫力が上がりますので

笑顔を忘れずに楽しく過ごそうよ。

 

それでは本年もありがとうございました。お願い

良いお年を。バイバイ