2018年 ありがとうございました。 | 早稲田義塾の「わせだより」
本日、今年の授業をすべて終えました。

おかげさまで今年も事故や怪我なく
皆で無事に過ごすことができました。

ちょっと過去を振り返りますと
この塾を始めたのは自分が大学に
入学した18才の時でした。

それから毎年必死で受験生を指導してきて
今年で50才になってしまいました。

「俺が50才・・・。」
「ウソだろ・・・。」

と言う気分ですが、
体は正直で疲れがなかなか取れません。

かつて横綱の千代の富士が引退の時に
「体力の限界」と言っていましたが
気持ちがよく分かります。

自分もいつまで体力が続くか
分かりませんができるだけ
やってみようと思っています。


さて、受験生諸君!
今年にできることはとことんやりました。

年が明ければ、
すぐに私立高校の受験本番です。

正月休みでちょっとだけ休んだら
気合を入れて一緒に頑張りましょう。

では良いお年を!また来年!