引退ブログ 29期なな | 早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️

元気まあまあ勇気そこそこ笑顔バツグン?
FALCONS副代表のナナです。
朝練の目覚ましLINEを送り合う仲、のんちゃんからブログを引き継ぎました💜


引退ブログも残すところあと3人☺︎☺︎
感動巨編が目白押しで
プレッシャーもひとしおです😌


***

FALCONSとの初めての出会いは、2021年春の新歓RIDEでした。
他のどのサークルよりも輝いて見えたのを覚えています。
FALCONSに惹かれながらも、入ったらチア中心の生活になることは予想がついたので、入部するかとてもとても悩みました。
大学では留学や国際交流等いろんなことに挑戦したいなと、入学当初は思っていたのです。。
(結局チア一色❤️)

***

最初の1年間は、
FALCONSのみんなと過ごす毎日をとても楽しんでいました。
受験やコロナの影響で家に籠っていたので、久しぶりに身体を動かして汗をかいたり、練習後に同期とボンボン食堂でお昼を食べたり、29号館で練習まで時間を潰したりする、何気ない日常がとても楽しかったです。


image
入部したばかりの29期🤭💚

チアならではの身体の使い方を習得するのに、ずいぶんと苦労しました。
大学入学前は、15年くらい結構本気でバレエをやっていて、バレエの動きとチアの動きは正反対だったのです。
使う筋肉も、基本姿勢も、笑顔の作り方も、何もかも違う!
「バレエやっていたからチアもできるかな、」と思って入った私は恐ろしく浅はかでした😱


image
大会本番だけでなく皆と過ごした日常が宝物💎

***

大学2年生、2022年の冬⛄
私の中でFALCONS史上もっとも熱い冬でした🔥
私はインカレBチームのキャプテンでした。
初めてチームを率いる側になって、キャプテンとしてチームを引っ張らなきゃ!結果を出さなきゃ!という圧倒的な使命感に駆られました。
眼が覚めてから寝るまで、いつもいつもチームのことで頭がいっぱい、、
余裕がなくて家族や友だちにもひどい態度を取ったり、そのせいで自己嫌悪に陥ったり、、。
自分が意外と不器用なことに気付かされました。

しかし、本番は最高の演技で全上げ!
演技直後、みんなでうれし涙を流しながら噛みしめた達成感。今でも鮮明に思い出せます✨
チームのみんなからもらった色紙と手紙は一生の宝物💎
本番全上げできたこと以上にメンバーからの「菜々のおかげだよありがとう」がうれしかったー🥲😢

image
どの瞬間も忘れられない✨

image
家を出る時に必ず使う棚に飾ってある😌🌸

***

幹部代になってからは、山あり谷あり、谷が多めのなかなか大変な日々でした。🌈

かのんと花は、誰もが認める三役にぴったりなチアリーダー。
チアがとっても上手だし、常に努力を続ける姿はいつも輝かしい。
そんな二人と比較して、私はいつも自分の実力不足に引け目を感じていました。
そんな気持ちを2人に打ち明けると「3人で得意不得意が違うからこそ三役なんだよ!」と🥲
その言葉を思い出して、凹む自分を何度も奮い立たせていたし、2人がいてくれたからこそサブキャプテンを最後まで続けられた。
ありがとうの言葉じゃ伝え切れないくらい感謝の気持ちでいっぱいです🙏

image
三役💚💜🩷

***

2023年の夏は、TFCC損傷というチアリーダーがよくする手首の慢性的な怪我が悪化し、何をするにも激痛でした😢
大会構成ではメンバーチェンジが繰り返され、私の代わりに入って活躍しているメンバーを見ている日々は本当に辛かった
サブキャプなのに、、Aチームなのに、、と怪我や実力不足で周囲に迷惑をかけ続ける自分が嫌で、精神的に追い込まれていました。
練習中は自分の気持ちに蓋をするのと怪我の痛みに耐えるのに精一杯で、チアをまったく楽しめていなかった😢本気でもうFALCONSを辞めようと毎日毎日考えていました。

そんな私を支えてくれたのはやっぱり周囲のみんなでした😌🥹🤝🤍
面白い話で笑わせてくれたり、泣いた時はよしよしと慰めてくれたり、大丈夫?と声をかけてくれたり、チアリーダーらしい気持ちの強さを教えてくれたり、個性豊かなみんなに支えられて何とか乗り越えられた夏でした🌻❤️‍🔥

image
合宿in長野


特にかのんと花は、武蔵新城のマックで3時間半くらい私の悩みを聞いてくれて、、
辛かったね〜といっしょに泣いてくれて、解決策を考えてくれて、、
私の弱虫な泣き言を嫌な顔ひとつせず聞いてくれて、本当にありがとう。いつもそばで支えてくれてありがとうね☘️

そして当時Aチームのサポート役をしてくれていたあやりにも本当に救われました。
あやりからもらった長い長いLINEのメッセージ、スクショしてiPhoneのホーム画面にして、ファルに行く途中の電車でいつも読んでたよ笑
あやりも怪我で先行き不透明で大変な状況であったにも関わらず、優しく励ましてくれて本当にありがとう。つらい時期を乗り越えて、今また同じチームでいっしょにチアが出来ることがとても嬉しいよ♡

***

2023年の秋、
最後の早稲田祭はキラキラの最高の想い出として記憶に刻まれました✨✨

image
楽しかった🤍


関わって下さったすべての方々へ、
ひとりでは絶対に見られない最高の景色を見ることができました。本当にありがとうございました。

***

早稲田祭期間はレインボーだったみんなの髪色も、今では大会仕様に黒く落ち着いて、、、
大会まで残すところあと3日❤️‍🔥
怪我や感染症の影響で最後の最後まで波乱万丈だけど、高崎で最高の演技ができるよう、あと少し全力を尽くします💪✨

***

最後に、感謝の言葉を伝えさせてください💌

ー愛里さん、真奈香さんへー

いつもいつも私たちを温かく見守っていて下さり、本当にありがとうございました。
平日の仕事帰りや貴重な休日に、FALCONSの練習に来て下さってご指導いただきました。
お二人には感謝してもしきれません。
FALCONSを運営する幹部代にとって愛里さんと真奈香さんがいつもいて下さるという安心感、お二人の存在はとても心強かったです。
一選手としての私も、幹部としての29期も、そしてFALCONSというチームも、お二人の「大きな愛」に支えられてここまで成長できました。
私のFALCONSでの活動はもうすぐ終わりますが、教えていただいたチアリーディングスピリッツを忘れずに、これから始まる新しい世界でも活躍したいと思います。

ー27期の方々へー

競技チアやFALについて何も知らず、最初は礼儀に欠け規則もあまり守れなかった私を温かくご指導くださり、本当にありがとうございました。
コロナ禍にもかかわらず練習があんなに楽しかったこと、全てのステージがキラキラした思い出として残っていること、27期さんのおかげです。
引退後も、節目の日にはいつも遊びに来て下さり、その度に心躍ってました❤️
ありがとうございました。

ー28期の方々へー

28期さんとの練習は、楽しくて楽しくてあっという間でした。
とっても気さくでギャグセンの高い先輩方ですが、後輩思いで優しいところも大好きです。
先日の早稲田祭でもプラカードをもって客引きをして下さったり、最前列ドセンで演技を見守って下さったり、本当にありがとうございました。
引退後は、先輩方のわちゃわちゃ楽しい集いにぜひぜひお声がけ下さいー☘️

ー31期へー

FALCONSに入ってくれて本当にありがとう〜
今までついてきてくれてありがとう❤️
最高に明るくて可愛くてチアフルな31期が大好き
同期全員仲良しで、ほんとにほほえましいよ💛
半年前より格段にチアが上手くなったみんなのこれからを見届けられないのがちょっと心残り、、笑
悩むことがあったらいつでも相談してね

ー30期へー

29期を大いに支えてくれてありがとう!
方針の違い等不満を感じさせる時もあったと思うけど、なんとかいつもついてきてくれてありがとう。
誰にも負けないチアに対する熱い想いを持っている30期は、幹部代がぴったりだね!
2024年のFALCONS、
めちゃくちゃ期待してるよ!!💛

ー29期へー

泣いて笑って笑って泣いて、あらゆる感情を見せ合った家族みたいな29期。
今まで集団競技をやってこなかった&あんまり社交的じゃなかった私。
こんなにも安心できる居場所を初めて見つけて。。長所も短所も引っくるめて理解して受け入れられる関係性、ここで出会えたことも絆を深めていった経緯も本当に奇跡だなって思います。

29期は全員揃ったときが一番楽しいね❤️
1年生の夏のディズニー、早稲田祭の打ち上げや大阪京都旅行、
意地でも全員の予定を合わせて、よく遊んだな~

FALCONSでの楽しかった瞬間も悔しかった瞬間もみんなと共有することができて、
大学生活この仲間といっしょに駆け抜けることができて、
心の底からうれしく誇りに思います✨
みんなの存在が、私がFALCONSに入って手に入れた一番の宝物です✨

努力家で、誠実で、まっすぐで、愛情深いみんなを心から尊敬してる
友だちになってくれてありがとう
本当に大好き❤


ー家族へー

いちばん近くで私のFALCONSライフを支えてくれた家族。
いつも家に帰るとおいしいご飯と楽しいおしゃべりで練習の疲れを吹き飛ばしてくれて、おかげでまた次の日をがんばることができました。
もう辞めたいと言って夜中に泣き出す日もあれば、練習の動画を延々と見せて感想を強要したり、、いろいろ支えてもらいました。
家族の存在の偉大さを感じた2年半でした。どんな時もナナの味方でいてくれて、ありがとう!
今まではやってもらってばかりだったので、これからちゃんと恩返ししたいな☘️

***

FALCONSへ

これからもずっと、FALCONSを応援しています!
私にとって生涯忘れられない大切なチーム🤝✨
出会えて幸せでした😢🩷

image
GO FIGHT WIN ‼︎


次は、自他共に認めるFALCONSの太陽🌞ハナです!