無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?


テーマ:

武村麻実さんがJR南武線平間(ひらま)駅前で行われた「平間銀座サマーフェスタ」に出演なさったので応援に行って来ました。「平間」と書いて「ひらま」と読みますが、川崎大師平間(へいげん)寺の「平間」と同じ意味です。これ、土着郷士の苗字で平間(ひらま)さんと言う郷士が夜中に川崎貨物駅近くを散歩?していたら黄金の輝く仏像を海岸で拾い上げたので、その仏像を安置するために貨物駅の西の方に建立したお寺が平間寺で、ご本人が住んでいる場所が平間駅の近く、仏像を拾った場所が川崎市川崎区夜光です。夜中に光る仏像を発見した場所が「夜光」と言うことですが、


夜光から平間駅まではかなり離れているので、恐らくは馬に乗って遠乗りを掛けていたと言うことなんでしょうが、夜中にそれだけの距離の遠乗りして来る理由は、、、まぁ、この辺りは意味不明と言う事にしておきます。


肝心の武村麻実さんの方ですが、大阪の難波駅近くで買った「ダサい(ご本人談)」新調の真っ赤なワンピースです。そのせいもあってか、余り動き回らないで歌ってくれたのは洗い難い限りです。走り回るような動き方をされてしまうと、率直言って撮影しにくいんです。


今回使ったレンズはタムロンの90mm・f2.8のマクロレンズです。APS-Cサイズの受光素子を持つデジイチです。ライカ判換算で144mm相当くらいの画角になるレンズですが、今回の場所には丁度良かったようです。


武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

武村麻実さん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

松本哲堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。