万宮えりかさん2(2017年7月14日 船橋まちかど音楽ステージ) | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

万宮えりかさんが「船橋まちかど音楽ステージ」に出演なさったので応援に行ってきました。パリ祭の日=革命記念日に開催される路上ライブというのも中々なものですが、この場所での路上ライブに出演するには船橋市教育委員会の審査を経なければならないのでそれなりのハードルの高さがあります。


今回もアイドル的な衣装をお召しになって、可愛らしいツインテールです。武村麻実さんとか、千原あいりりん姫とか、私が応援に行く歌手はツインテールの人が多いのは何らかの趣味?を反映しているんでしょうか。実は、気が付いていたことなんですが、えりかさんとわたくしは年齢が三周り違うことが判明してしまいました。ツーショットも撮影してあるので写真をアップしようかっと持ったのですが、、、どう見ても老人と孫娘のツーショットにしか見えないので止めておきます。


万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん


前回は「開放f値の暗い高倍率ズームレンズ」と「開放f値だけは驚異的に明るいけれど焦点距離が短い標準ズームレンズ」の組み合わせで余計な苦労をしてしまいましたが、今回は拙宅内で一番明るい部類に属する90mm/f2.8と50mm/f1.8のレンズの組み合わせで撮影してみました。お陰でカメラのISO感度は800だとか、精々1600とかで撮影できましたけど、やはりこの位で撮影できないと画質としては少々厳しいです。