今月の新車? | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

東京メトロ1000系、、、銀座線用の新車です。37編成目なのか車番が1037だとか1437だとかになっています。この写真の車輛は1137です。正面が妙な形状になっていますが、陸送中の破損防止目的でプラ段?を張り付けてあるような感じです。


撮影場所は神奈川臨海鉄道の横浜本牧駅、甲種輸送で此処まで持って来て。そこから先は陸送にするようです。6輛編成なので、多分1日に1輛づつ、今夜から6日間掛けて上野の車庫まで輸送するんじゃないかと思います。


東京メトロは、、、別に嫌ってはいませんが特別に思い入れがあるわけでも無いので陸送中の写真を撮影しに行くつもりは毛頭ありません。「1000」とは言っても、先代の「1000」とかであれば話は別ですけど。