早朝のコンビニ | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

早朝、と言っても7:00くらいですが、最近通っている現場に行く途中の、東京都南多摩郡稲城町、、、じゃなかった、東京都稲城市内の某コンビニ、来店客の95%くらいは現場作業員か運転手みたいな風体をしています。時間が時間だし、街道筋だからと言うこともあるんでしょう。私も毎朝運転手的な恰好(=と言うか、勤務先の制服)を着てこの店に行くので、張本人の一人ではあるんですが、、、。


他人の買い物を見ていて気が付いたことを幾つか。

1:コーヒーを買い求める客が多い。

2:タバコを買い求める客が多い。

3:パンよりも米飯商品を買う客が多い。

4:エロ本を買っている客は皆無。


エロ本は、、、アレは勤務中に読むのにふさわしいとは言えないので、同じ店でも夕方似たような観察をすれば、違う結果になると思います。