打ち合わせのために、事故?後初めて出勤してきました。聴かれた内容は「要するに君は今後も自動車の運転が不安なく出来るのかどうか?」と言う内容で、頭部を強打して一時的にせよ気を失っていたと言う内容が内容だけに経営側からしてみれば当然の質問だとは思います。普段仕事で乗っている自動車は10トンダンプですから定量積載でざっと総重量20トン、こんな強大な物体を走らせているのですから、運転手は常に肉体的にも精神的にも健在でなければ拙い事は自明の理です。
結局は医師に「自動車の運転しても大丈夫」と読み取れるような内容の診断書を書いてもらわなければ継続雇用は無理な話なので、検査結果が出るまでは中期休業?すると言う事になりました。休業した時点で収入は途絶えるし、このまま退社する可能性も皆無では無いので結構滅入っています。ヤケ酒でも煽ることが出来れば気分的には楽になるのでしょうが生憎私はほぼ下戸です。最大限頑張ってもヤケアイスクリームとか、ヤケチョコレートとかが精一杯です。下戸って、悲しいね(笑)。
皆様から頂戴したコメントは本当に心の清涼剤となっています。篤く御礼申し上げます。上に書いたような精神状態なので個々のコメントにご返事を差し上げる気になれないのは心苦しい限りです。今後もこの件で書いたブログのエントリーに頂戴したコメントには恐らくはご返事を差し上げることは(気分的に)できないと思いますが、ご無礼の談は平にご容赦ください。必ず立ち直りますから。