嵐の前の静けさ | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

台風が接近している割には雨は大して降らず、風も比較的弱めです。空を見上げると雲の動きが相当に速いので台風が接近していることは明確に見て取れますが、、、。昨日は帰宅途中に某イオンに立ち寄って、カップ焼きそばを2つ仕入れました。今日と明日の昼食用なんですが、この種のカップ面を選ぶ時の基準は唯一内容量だけでして、たしか147gとかって書いてありましたから、相当に大きいです。このぐらい昼に食べておかないと、夕方までに空腹になってう一食食べるようになるので、、、大食いすると結果として食べる総量は少なくなるのでダイエットに繋がる、なんてことを言うから掛かり付けの内科のセンセに嫌な顔をされるんだよな~。


東京都内でも、八王子以西とかは軒並み道路も不通、線路も不通です。東名も由比PAの辺りで不通になっているし、首都圏の実態はほぼ孤立状態になりつつあります。願わくば、被害が少なくて済みますように。