銀座まで行く | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

山野楽器のイベントに行くために銀座へ、、、拙宅からだと東急バスに乗って東急東横線→東京メトロ日比谷線、と乗り継いで行くのが多分一番単純ですが、かなり時間が掛かります。運が良くて日比谷線直通の電車に乗れれば乗り換えは無しなんですが。最近は、JR横須賀線の某駅まで自動車で行って、そこから横須賀線に乗って新橋で降りて歩くことが多いです。新橋で山手線に乗り換えて、有楽町から歩いた方が歩く距離は短くて済みますが乗り換えが面倒なので思い切って歩いてしまいます。歩いても、新橋から銀座までだったら大した距離ではないですから。


でもって帰りは、東京駅まで歩いて、そこから横須賀線に乗って帰るわけですね。これだけ歩くと歩行距離は10000歩を超えますが、普段は余り歩かないから丁度良いですな。帰りは当然ながらグリーン車に乗ってしまうわけで、と書くと「リッチな生活だ」とか言う人が居るんですが、リッチだからグリーン車に乗るのではなくて怠惰だからグリーン車に乗ってくつろぎたいだけです。


東京駅までたどり着いて横須賀線に乗らないで帰るとしたら、、、高速バスか、新幹線かどちらかでしょうが、普通の人は東京駅から横浜市内まで帰るのに新幹線には乗らないか(笑)。


無機質なGゲージ日記-山野楽器